憧れのミモザガーデン

b0128101_18533171.jpg

ず~っと夢だったミモザガーデンに、行ってきました~♪♪♪
10年前くらいに、アルカイックのパンプレットにのっていたこのガーデンハウス
一目で焦がれて焦がれて~
なんて素敵なのかしら~って、どんな方がどんな風に住まわれているのかしら~って、ずっと忘れられない一枚の写真でした。
それが、かの有名なミモザガーデン☆だということを知ったのは一昨年・・
あの時の感動は忘れられません~
そしてそして、ず~っと行きたかった夢がようやく叶ったのです♪♪♪
奈良の学園前の駅から15分もかからなかったかな?車で家から30分ほどで到着しましたよん。
b0128101_18534787.jpg

とにかくお庭がとっても素敵で、どこを切り取っても絵になる本当に素敵なガーデン☆
b0128101_18535556.jpg

山を切り開いて、お庭をご自分たちで作られたそうで、本当に森の中なんです~
b0128101_1854414.jpg

あちこちに、とっても可愛い巣箱がいっぱい~
ほし~!!!
b0128101_18564321.jpg

ミモザガーデンの先生は、お庭、洋裁、そしてお写真でもすごく有名な方で~
ほんまにど~すんの~!!!
全部、私、かなりあてはまるんですけど~♪♪♪で、お教室のあと、伺ってからずっと興奮冷めやらぬ状態の私に、(お二人は先に帰られたので、残ったふたり~)お庭まで案内してくださって、カメラアングルとか、コツとか~
まるで写真教室のように特別レッスン(*^_^*)してくださいました♪♪
いっしょにお写真を撮らせていただいていた方は、一眼レフのとてもいいカメラを持ってらっしゃって~
あ~羨ましい~・・・♪
私の普通のデジカメでは、これが限度です(^_^.)
ダーリン、どうか私に一眼レフを買ってください(^_^.)
きっと、わたくし・・とてもいい仕事をすると思います(^_^.)
b0128101_1858346.jpg

雰囲気をうまくだせないのが、はがゆいのですが・・
窓からお庭が一望できて、きっとこんな素敵なガーデンルームがあったら、一日中、いや一年中ここにいたいですよね~♪
b0128101_18543345.jpg

今日は、私を含めて4人でレッスン☆
お二人の方は、毎月来られているそうで、私ともう一人の方が初めて・・
メインルームでふたり・・
b0128101_18544280.jpg

そして、小さな癒しの小部屋でふたり~
b0128101_18545165.jpg

私は、こちらの小さなお部屋の方でミシン~がたがた~
ミシンをしながら、ふっと顔をあげると、木々の緑が目を和ませてくれて・・
心地よい風がす~っと入ってきて、やわらかなヒーリングミュージックがこの空間に溶け込んだBGMでかかっていて・・・・
何度も何度も手をとめて・・・
この空間に酔ってしまいました☆
b0128101_1855366.jpg

ここを見つけてからどうして2年も来れなかったかと言うと・・・
お庭だけを見るオープンガーデンはされていなくて、洋裁教室がメインなのです。
なので、洋裁は適当にお家でできるしな~・・・なんて思って・・・
そして、我流で適当にしてきたので、きちんとした洋裁教室ってなんか難しそう・・・と、迷っていたのです。
でもでも、お庭だけ見せていただいていたら、この極上の癒し空間を味わうことはできなかったです~
本当に思い切って申し込んで、こさせていただいてよかった~♪♪
何時間でもいたい・・・癒しの空間です☆
そして、可愛いお洋服も縫えて~
しかもかなり簡単に~
もう、最高~♪♪♪
b0128101_18565283.jpg

そして、出来上がったのが、こちら~♪♪♪
(実物はもっと可愛いよ(^_^.))
薄いブルーのスカラップ生地で胸元にギャザーを寄せたデザインにしました♪
お袖も丈も長めにして、木綿なんだけど、ちょっとフェミニンに☆
生地も、デザインも自分の好きなのを選ばせてくださるんです~♪
しかもなんと、チャコで書きもしないでざ~っとザクザク切って、待ち針なし、しつけなし、超超私好みのテキパキ洋裁で、10時から初めて、途中お昼をみなさんで食べて、それでも1時半にはこんな素敵なお洋服の完成です!!!!!

りぽりんの洋服は、ほとんど手作りだったし・・・
洋裁はもともと大好きなんだけど、最近はカーテンや小物くらいしか縫ってなかったし・・・
しかもロックミシンも洋服作りに凝った時に買ってもってはいるものの・・・
もう20年近く使ってないし・・・
不安だったのですが・・・
先生に、”ミシン上手よ~♪”って褒めていただきました♪わ~い♪

b0128101_18551049.jpg

今、書店に並んでいるこの雑誌、ものすごいページ数でミモザガーデン特集をされてます~

実は、私・・楽しみなこととか嬉しいこととかある前日の夜は、ほとんど眠れず(子供か(^_^.))
朝は、ちょっとふらついておりましたが、お洋服縫って、お庭で楽しませていただいたら、充電完了!!!ですこぶる元気に~♪

帰ってからは、ミモザガーデンのレッスン中にお電話いただいて・・・いったんキャンセルさせていただいたのですが、3時には家に帰れそうだったので~4時からアロマのフェイシャルトリートメントをさせていただきました~♪
癒し充電させていただいて、そして大好きなアロマのお仕事もまたさせていただいて♪♪♪

もう~幸せすぎて~
しばらくこの興奮冷めやらぬ状態が続きそうです☆☆☆


進めていただいたので、即チャレンジしようとしましたが~☆バナー作成に苦戦しております(汗)
ブログランキング下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ゆうこりん at 2012-06-08 19:21 x

おお~!!

私も外構を考えてた時に、ネットサーフィンして良く見ていたところです~。
うっとりして見ていました~。

そこへ訪れるという ゆかりさんの行動力もまた素敵~♪♪
Commented by wisteriaroma at 2012-06-09 11:53
ゆかりん行ってきたのね~
去年悩んだあげくやめちゃったけど、身軽なうちにやっぱり行っとけば良かったわ
そんな短時間でできちゃうの?
お庭も見てみた~い♪


Commented by aromananairo at 2012-06-09 11:57
ゆうこりん~♪
そうなんですね~♪♪
ほんと、うっとり~だったよ~
めちゃ癒される空間☆☆
ゆうこりんも是非訪れてみて~!!!!!
絶対気にいるよ~♪
Commented by aromananairo at 2012-06-09 12:00
くみちゃん~♪
ほんま~!!!!いっとくべきだったね~(*^_^*)
洋裁教室も全然難しくなくって・・・先生の支持通りにガタガタしてたら、ほんとあっという間にできちゃうよ~♪♪
お庭もすごく参考になるから~
行くべきよ!!!!くみちゃん~(*^_^*)
Commented by ふぁぼ at 2012-06-09 22:05 x
こんにちは~♪
昨日はどうもありがとうございました。
ご一緒させていただいて、とても楽しかったです(*^-^)

写真、コンデジとは思えないほど良く撮れていますね。
アジサイの写真、きちんと背景がボケているし・・・

ブログランキング参加されたんですね。
ポチっとしていきますね(*^-^)
Commented by aromananairo at 2012-06-10 19:17
ふぁぼさま~
こちらこそ、素敵な刺激をたくさんいただいて、とっても楽しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました~♪

ふぁぼさんやミモザ先生にいろいろ教えていただいて、やってはみるものの・・・(^_^.)どうもわからんというか・・うまくできず・・・・です(^_^.)気長にやってみます~
by aromananairo | 2012-06-08 19:14 | おでかけ | Comments(6)