人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たもの親子

似たもの親子_b0128101_10232041.jpg

グミの木の下で可愛らしいアクセントになってくれてる小鳥ちゃん☆
似たもの親子_b0128101_10232491.jpg

色鮮やかにあちこちでリシマキアが広がる広がる~
似たもの親子_b0128101_10234090.jpg

警戒モード??お耳が後ろにかなりそってたってます(^_^.)
似たもの親子_b0128101_10234566.jpg

この目!得意の目です~
心を閉じかけびーびー(^_^.)

普通、わんこは家族が帰ってくると、一番に飛んで行って尻尾をふりふり~大喜びするものですよね!?
ふぁーくんも、そして天使になったどろちゃんも、それはそれはすごい勢いで飛びついて、身体全体で喜びを表して・・・
ちょっとお庭にでて、10分ほどで入っただけでもすごい歓迎ぶり~♪

だけど、ビオラは、とってもクール☆
私には、それなりに尻尾をふって喜びますが、ダーリンが帰ってきても、知らん顔・・・・
どっちかというと・・・無視するか、ダーリンが捕まえようとすると、逃げます(^_^.)

あ~誰に似たの~(^_^.)(^_^.)

本当は大好きなのに、また拒否されたら・・・って怖くて・・・感情をおしこめて、わざとクールなふりをして、”私は興味ないわ・・・”なんて・・・態度☆

でも、私は、そんなビオラのことをとっても理解できて、手に取るようにわかるんです~
本当はね・・・飛びついたり…喜んで、思いっきり甘えたいの☆
だけど、もし自分をそんな風に表現して、もしも、もしも拒否されたら・・・・傷つくのが怖いんだろうな・・・

ビオラは、家にくるまでの4歳から5歳までの時期に、とてもとても傷ついて、人を恐れて・・・心を閉ざしてしまったのだろうな・・・
たくさん叩かれたり、何か月も置き去りにされたり・・・・

でもね~ビオラ☆
もう、パパとママのところにきて、5年半経ったのよ~
もう、傷ついて生きてきた人生よりも、守られて愛されて生きてきた人生の方が多分長くなったはず~
だから、もう大丈夫なんだよ~
思いっきり甘えていいんだよ~

って、昨日も、夜寝る前のベッドの中で、いっぱいいっぱい言い聞かせました☆

それにしても・・・似たもの親子ですな~(^_^.)(^_^.)(^_^.)

今日もこれからBUFFでお手伝い☆
ちょっとお掃除さぼっていたら、またまたお店奥のプライベートスペースが信じられない状況に・・・・(T_T)/~~~
ど~してこんなにぐちゃぐちゃになるのか?????
と、いつもいつも不思議に思いながら~
今日は、昨日の続きで、またバックヤードの整理頑張ってきま~す♪
綺麗になった後の達成感が、やみつきで~す♡
るん♪


ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

Commented by みつえっち at 2012-06-17 12:59 x
あーーーーー、これ、柚子ぽんもです~!!
夫が帰宅しても、全然動じず・・・ ベッドで寝たまんま顔だけあげて・・・
たまに玄関に出たかと思うと、夫が入ってきたのを確認したら
プイッ。って定位置に戻る。。。
触られるのもイヤで、しり込みして・・・

でも~~~、最近、ようやく・・・ 変わってきてくれました~。
身体にすりすり・・・って。。。 恐る恐る・・・してくれます~。

時間はかかるけど、うちらが信じて・・・ 愛していれば・・・
それでいいですよね~?!

ゆかりさんのおかげで、今日もいっぱい愛しちゃおう~♪と思いました。
おおきに~~~☆
Commented by aromananairo at 2012-06-17 16:02
柚子ぽんもなんですね~(^.^)
うん、うん、いっぱいいっぱい愛しちゃってあげてくださ~い♪

柚子ちゃんは、わかんないけど~
ビオラは、私そのものなんだって思ってます~
だから~
自分にむかって・・・自分を信じて・・・怖がらずに・・”ひらけ~ごま♪”
みつえっちちゃんは、違うかな~????
by aromananairo | 2012-06-17 10:48 | わんこ&にゃん | Comments(2)