人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は鏡☆

人は鏡☆_b0128101_22291244.jpg

今朝の朝食
カラフルなランチョンマットをアメリカから帰省している親友がくれました~♪
”ゆか、好きかな~と思って~”って、他にもいろいろ・・・トーンを合わせたキッチンセットを選んでプレゼントしてくれて~
早速、嬉しくて使っちゃいました♪
人は鏡☆_b0128101_22285913.jpg

昨日のばんごはん~
たらとしめじとおあげの蒸し物
セロリのきんぴら
セロリの葉の天ぷら
きゅうりともずくの酢の物
ダーリンが買ってきてくれたとうもろこし
デザートは、友人が送ってくれた産地直送のとっても美味しいさくらんぼ

私は、セロリが大好き♪♪♪
煮物でも炒めても、もちろん生でも~♪♪おつけものなんて最高~♪
ひとりで一本かる~く食べれちゃいます~

だけど、ダーリンは大嫌い・・・・
だから、全くといっていいほど食べてくれません・・・
だからラタトィユとかに入れても、全部私のお皿に・・・・ってかんじだったのですが・・・・

少し前から、キンピラにすると食べてくれるようになりました。

そして、昨夜も・・・
”セロリや!こんなたくさん食べられへん・・・無理・・・”と出来上がったメニューをみて、ブツブツ文句を言っていたんです・・・

”嫌やったら、残しといて・・・”と言って、様子を見ていたら・・・

まず、ビールを片手に、セロリの葉の天ぷらをぼりぼりぼり・・・

(私:えっ????セロリの葉っぱやで!!食べてるし!!!あれ???)

多分、途中で、”何やセロリか!?これまずい!”とか言って、やめるやろう~なと黙って見ていたら、
一向に辞める気配なし・・・

ぼりぼりぼり・・・ぼりぼりぼり・・・美味しそうに食べてます。

(私:しめしめ・・・もしかしてセロリって気づいてない?笑いを必死でこらえてる)

そして、すでに気づいていたセロリのきんぴらを今度は食べだし、あっという間に完食!

私: えっ?全部食べたん????

ダーリン: これ、上手い!!!!

私: それセロリやで・・・

ダーリン: わかってる、でもこれうまい!”

私: 天ぷらは?

ダーリン: 天ぷらもめちゃ上手かった!

私: それセロリの葉っぱやで・・・・

ダーリン: ・・・・・・


大葉だと思っていたらしいです~(*^_^*)
全然違うと思うんですけど~

野菜の中で最も嫌いなセロリを、とにかく美味しい美味しいと食べてくれて良かったです♪♪♪

最初にセロリの葉っぱと言ってたら、イメージだけで全く受け付けれなくって、多分食べなかったと思います(^_^.)
食べても、この匂いが嫌だとか・・・この感触が嫌だとかいって・・・

先入観っていりませんね~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)はい~(*^_^*)

大成功♪♪♪
これで、ブロッコリーも、蓮根も、アスパラや人参も・・・セロリまで食べれるようになって、よかったね~♪


先入観ってほ~んと必要ないなって、思います☆
例えば、誰かの悪口みたいなものを聞かされると、その人のことをよく知らないのに、嫌なイメージがインプットされて、そういう人だと思ってしまう。
そして、ちょっと何かその方と会った時に、”やっぱり!”とさらに、嫌なイメージを自分の中で膨らませて、またそれを誰かに伝えたら・・・・

お~こわ!!!!!!!

私も昔は、普通にそんなことを繰り返していました・・・

だけど、今は・・・
誰かの噂話をそのまま受けるのではなくって、なるべくその先入観を自分の中に入れないように努力してます☆
自分の状態が落ちていると、いとも簡単に影響を受けてしまうので、、まっくろ~・・・になってしまうので・・
意識をしっかりとして、
言葉すべてを受け取らないように努力☆努力

ちゃんと自分の目で・・・しっかりと見る・・・

だって・・・私も・・・そうしてほしいもの・・・・☆

だから・・・つい・・・私も自分の感じたことをぽろっと言ってしまうことが多々あるので、本当にそれも気をつけないといけないな~って
日々、反省の毎日です☆

自分のことはわからないもの・・・

人は鏡☆

そこから、気づいて・・・・変わっていくことが大事ですね☆☆☆はい・・・・(反省)





ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

by aromananairo | 2012-07-05 23:12 | あろま&くりすたる | Comments(0)