人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシェードでるんるん

サンシェードでるんるん_b0128101_23518.jpg

ピントの合わせ方がいまいちわからない・・
その時によって近くに合ったり、遠くにあったり・・・??????
近くを撮る時のマクロ撮影ってないの???
フラッシュをたきたいんだけど、オートになってたけないし・・・
わからないことだらけ~
サンシェードでるんるん_b0128101_235482.jpg

今年初めて、サンシェードをつけました~♪
悪戦苦闘して、180センチの突っ張り棒で取り付けました♪
サンシェードでるんるん_b0128101_2352160.jpg

昨年は、黒い農業用の日除けみたいなのを吊って、今年もつけてみたのですが・・・
景色はみえていいのですが、なんだかなんだか・・・で・・・・
思い切って、こちらに買い替え~♪♪♪(思い切るほどのものでもありませんが(^_^;))
サンシェードでるんるん_b0128101_236334.jpg

なんだかちょっぴり、ヨーロッパのカフェみたいで、(どこがやねん(^_^;)ええねん~♪これだけでも、しあわせやねん~♪うきうき~
何度も何度も眺めてルンルン♪
サンシェードでるんるん_b0128101_235388.jpg

リビング側は、270センチあるので、突っ張り棒見つからず・・・
とりあえずベランダに紐でくくってみたのですが、ひとりでしているので、長さがバラバラでどうもうまくいかないし~
ピシッとならず・・・ちょっと不満(T_T)/~~~
なんかいい方法がないか考え中~
でも、これで日差しも和らぐし、デッキの上の植木鉢も強すぎる日差しに枯れ枯れにならず保護できる~♪♪♪
サンシェードでるんるん_b0128101_2362023.jpg

今朝の朝食
クリームチーズとバジル☆の組み合わせ
毎日毎日採れたてのフレッシュバジルを食べれて~しあわせ~
りぽりんが送ってくれたパッションフルーツ、極うまぶどう、さくらんぼ
サンシェードでるんるん_b0128101_2355455.jpg

おろし大根ツナシソ冷製パスタ
昨年の種がこぼれて、あちこちにシソの葉が出ています♪
大好物なので、今日はふたりで12枚分のシソを使いました♪
なんぼでも食べれる~
空芯菜とにんにくの塩炒めごまたっぷり~
サラノバレタス、キュウリ、トマト、人参、胡桃のサラダ

バジル、シソ、ミョウガ、生姜・・・・夏はたっくさん食べれるから~
苦手な夏だけど、これが何よりの楽しみ♪♪♪

土曜日の晩は、雷が怖いビオラにほとんど寝かせてもらえませんでした(T_T)/~~~
ちょっとでも眠ると、ぴょんとベッドに飛び乗ったり降りたりして、起こすんです・・・
あまりに眠くて、反応できずにいると、今度はダーリンを起こしにかかっていました(^_^.)
怖がりビオラ☆
本当に怖いのね・・・・可哀相に・・・(T_T)/~~~

昼間は昼間で、ちょっと用事で外出したとたん、雷が鳴りだして・・・
気が気でなく、急いで用事を済ませて帰ると・・・

玄関にいるはずのファビがいない!!!
リビングのドアが開き・・・・・
ファビの代わりに2階にいるはずのビオラが玄関に・・・・

わたし。。。。顔色真っ青!!!!!!!

急いで2階にあがると、ファビがバニラのケージにおしっこかけてるし!!!!
しかもバニたん中にいるし!!!!

んで、階段のところにう〇ち・・・2ケ所・・・・・

絶句・・・・(T_T)/~~~

勘弁してよ・・・んとに・・・もう・・・・と、思いましたが・・・・・

雷が怖いビオラが、階段のゲートを飛び越え(骨折するし!!!)必死でリビングのドアをがりがりとして、逃げようとしたのだと思います。
そして、耳の聞こえないボケボケふぁーくんは、”?””チャンス?”とリビングを抜け階段をあがっていったんでしょう・・・・

でも・・・
3匹とも何ともなくて、本当によかった・・・

喧嘩になっていなくて、喧嘩した形跡もなくて・・・・(ほんとに神経使います・・・)
これまた、なんかいい方法考えなきゃね・・・☆

母は、天使ちゃんたちに振り回され、いろいろ大変です(T_T)/~~~
可愛いから~プラマイゼロか~(^_^.)




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

by aromananairo | 2012-07-08 07:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)