奈良ドライブ~

b0128101_1947373.jpg

今日はBUFF定休日~
3連休忙しくって、お疲れダーリンでしたが・・・
お休みをとってくれました~♪
秋晴れ~!!!
気温がぐんぐんあがって、車の中はとても暑く・・・紫外線あびまくり・・・
でも風がとっても気持ちよくって~
秋のドライブ楽しみました♪
まずは、奈良の富雄にある”空”で、いろいろ物色~
有機の紅茶や身体に優しいものがたくさんありました。
ランチも予約したら、ベジ対応にしてくださるそう~♪

次は、香芝市にある”ココロの森CAFE”を目指して、たどり着いたのですが・・・・予約をしていなかったため、満席で入れず(T_T)/~~~
でも、メインが決まっていて、お肉だったので、入れなくてよかったかも(*^_^*)

なので、ダーリンが以前に目をつけていた!?橿原市にあるアンジェスへ。
お店に入ると、なんと生のピアノ演奏中で・・・
素敵なピアノの音にすごく癒されました~
ランチもとっても美味しくて、デザートも絶品!
おまけに珈琲もとっても美味しかったです~(珈琲好きなので、美味しい珈琲は、ほんとに嬉しい~!)
しかもデザート&珈琲プラスにすると、たったの+250円で、お味がこんなにいいのに、リーズナブルすぎる❤
b0128101_19585229.jpg

次の目的地は桜井市?にある有名な三輪神社へ(大神大社)
スピリチュアルスポットなので、昔きましたが~
今は、完全卒業してますので(*^_^*)参拝が目的ではなく~(^_^.)
行きたかったオーガニックカフェのお店があったからなのですが、行ってみて・・・
う~ん・・・ちょっとパス(^_^.)(^_^.)(^_^.)
ぼけ封じのお寺の前でダーリンが”もう遅いか!?”と言いながら、写真だけ撮りました。

とにかくすごい紫外線!!!で、くらくらだったので、
11月になったら、山の辺の道の散策にの~んびり来たいと思います♪
3時間コースとか6時間コースとかある、とってものどかで素敵な散策コースです。
b0128101_194699.jpg

そして、本日ラストの目的地
天理にあるラビットガーデンへ❤
ラビットガーデンさんは、もう随分昔からよく花苗を買っていたお気に入りのお店♪
だけど、いつも、もぎとり(フランスの蚤の市)とかポケットマルシェのような場所でだったので、店舗には行ったことなかったんです。
b0128101_19462671.jpg

奈良の地理もほとんど理解していないので、ダーリンがいろいろ連れて行ってくれるのは本当にありがたいわ~♪
b0128101_19462415.jpg

予想通り、可愛い素敵なお店でした♪
ここのお花、いつも一目で気に入るものが必ずあって、花好き、ガーデニング好きな方には、たまらないお店です♪寄せ植えもすごくセンスがよくって、大人可愛い花ばかりです。
b0128101_19464156.jpg

オーナーもとても素敵な方で、趣味があって嬉しかったです~
b0128101_19463998.jpg

ダーリンといろいろあ~だこ~だと言いながら選んでいたら、”めちゃくちゃ仲がいいですね~!びっくり~!”と言われました♪
わたしたちは、外でも家でもずっと喋っているので(^_^.)そう思われることが多いよう(^_^.)
ふたりともが気にいったものを買うようにしてるので、相談は不可欠なんです~
b0128101_19465641.jpg

そして、帰り道、ダーリンがどうしても行きたかったという”なかにしピーナッツ”へ寄りました。
b0128101_19465423.jpg

一日ドライブ楽しんだのに・・・・
私のうつっている写真、この一枚だけ(^_^.)
b0128101_20165719.jpg

いろんな種類のナッツがたくさんあって、ピーナッツやアーモンドなどは、その場でペースト状にしてくれるんです~♪
そのままでもほんのり甘いのですが、蜂蜜入れたり、またお味噌と混ぜたりしてお料理にもグー♪
ナッツは、食物繊維や、ビタミン、ミネラルが豊富で老化予防、コレステロールを下げたりと生活習慣病にも効果があって、精神安定、美肌効果など嬉しい効用がたくさんあるそうです。

きなこを混ぜてきな粉ピーナッツペーストつくろっと!

盛り沢山にいろいろ奈良をドライブして、いつものごとく・・・
夕方になると、ふたりでそわそわ・・・・
わんにゃんが気になって、6時前にはお家に帰宅しました(*^_^*)

泊りがけの旅行とかは今は行けないので、気候のいい今の季節、夕方までに帰れる近場でいろいろ行きたいなって思います~
(まるまる一日の休みは、もうとれへん・・・って横で言ってますが・・・)

秋晴れのドライブ、風もとても気持ち良かったし~
ランチも美味しくて~
ピアノも聴けて~
素敵なお花も買えて~
いろいろ美味しそうな食べ物もゲットできて~
本当に楽しい休日でした♪♪♪

週に一日とか2週間に一度とかしか、ダーリンはお休みができず、サラリーマン家族の3連休とか羨ましい~けど~
お休みが平日なので、どこにいってもそんなに混んでいないので、これはこれで、とってもいいんですよね~❤
ちょっと心がぐずぐず・・していたので、とてもいい気分転換になりました~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-10-09 20:38 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧