とりかご寄せ植え教室

b0128101_14245541.jpg

今日は、nagomiさんの寄せ植え教室に初めて参加してきました♪♪
ひとりだけかな~♪って思って行ってみると、他の2人の生徒さんが~
どきどきどき・・・・
ちょっぴり緊張(^_^.)
でも、おふたりはお友達同士で~とっても素敵な優しい雰囲気の方たちで、そしてそして趣味が~♪♪♪
お話を聞いていると、なんだかとっても~素敵なお家&お庭にお住いなかんじで、かなり意気投合☆(ひとりで・・・?(^_^.))
本当にとっても嬉しい~出会いでした♪♪♪
今日は、ラベンダーをまとっていたのですが、”いい香り~いい香り~!!”と何度も言ってくださって・・・
お話もいろいろ弾んで~・・・・ダーリンのお店にもおふたりとも何度かきてくださったことがあるそうでびっくりでした・・・♪
b0128101_1425219.jpg

今日の花材は、パンダスミレ・ アジュガ マルチカラー・ ヤマホロシ ライム ・ ユーフォルビア・ ミルシナイツ
なんてったって、この鳥かごに一目ぼれして、勇気を出して申し込んだわけです~❤
寄せ植えは、もう何十年も適当に(^_^.)作り続けてるのですが、ヤシ?麻?nagomiさん、なんか難しい名前言ってたな・・・
忘れましたが、土を入れる前にひくやつ・・・だけではなくて、その次に使うものとか、綺麗にしあげるコツとか使うものとか~
初めて基本的なことを教えていただいて、とても勉強になりました~
一度は絶対行ってみたかったの~♪♪♪
頑張って、一つまた乗り越えた自分へのご褒美です☆

”私の心・・・・なんぼえらいねん~何度ふまれても~ふみつぶされても~また咲こうとする・・強い雑草のように・・・・・”by ゆかりん

もう一句・・・

”一見、どん底やけど・・・浄化もええよ~・・・そのあとご褒美もれなくついてくる・・・・”by ゆかりん

行けて良かった~❤
でも、ほとんどずっと喋りっぱなしで、手はあまり動かず・・・たまに動くと、例の適当な部分がどば~っとでて(二重人格かと思うくらい(^_^.)神経質なんだか、大雑把なんだか・・・ってかんじです)
ばっさ~!!!と土を入れたりして、性格ばれるばれる(^_^.)(^_^.)
”ゆっくりね~ちょっとづつね~・・・”何度も注意を受けながら(^_^.)
手直しもたくさんしていただいて、可愛く出来ました♪
ヤマホロシが大きかったので、半分こにして、使わなかったのはお持ち帰りさせていただき、また違う植物と植えようと思います♪
b0128101_14251150.jpg

カメラを忘れて行ったので写真が撮れず・・・
家に帰ってきて、デッキの上で撮ったのですが~
どこに置こうかな~♪♪♪
やっぱ玄関側が可愛いかな~♪
b0128101_14385126.jpg

こちらはnagomiさんの入口
お知り合いになれた方のブログを教えていただいて、早速見たら~
こんなに素敵な写真をUPされていたので、勝手に(すみません~!!)お借りして載せさせていただきました。

今日、本当は大木ミモザを抜いてもらってお庭剪定もしていただく予定だったのですが、生憎の雨で明日に延期に・・・
12年間お世話になった大好きなミモザとのお別れ・・だけど、次に何を植えようか・・・
がらりと空いてしまった空間・・・どんな風にしていこうか・・・
またまた嬉しい悩みに悩まされております(^_^.)
いつものごとく、ちゃっちゃっとやりたい!のを我慢して、じっくり~ゆっくり~
新しいシンボルツリーを決めたいと思います~♪♪♪
[PR]
Commented by とも at 2012-10-24 07:53 x
アレンジ教室ご一緒出来て嬉しかったです♪
aromananairoさんの人柄がとってもステキで癒しのひとときでした( ´ ▽ ` )
そうそう!鳥の巣症候群って言葉ほんとにあるみたいです!
それはないよ~なんていっちゃって、すみませんf^_^;)
Commented by aromananairo at 2012-10-24 13:59
こちらこそ~本当に楽しいひとときをご一緒で来て、とても楽しかったです♪♪♪
そうそう~、私もしっかり調べてみたら~鳥の巣症候群とも空の巣症候群とも、どちらでもいいそうです(^_^.)
初対面なのに~天然ぶりぶり~してすみませんでした~(^_^.)
by aromananairo | 2012-10-23 15:18 | おでかけ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧