湖北ドライブ

b0128101_10184937.jpg

彦根を後にして、次は近江八幡のたねや&クラブハリエに行く湖南コースか、マキノにある海津というカフェに行く湖北コースか迷ったのですが、今回は湖北コースにしました。
高月を過ぎると、懐かしいトンネルがあって~
そのトンネルを出ると木之本☆
親戚のおばが住んでいたので、毎年夏休みになると、泊りがけで遊びに連れてきてもらっていました。
目の前が海水浴場、そして片側は山・・・賤ヶ岳もすぐです。
いつもめいいっぱい泳いだ後は、せみとりに走り回ってた懐かしい思い出がいっぱいです。
b0128101_10191730.jpg

そして目的地に1時間ちょっとで到着。
有名な海津大崎の桜並木のすぐそばにありました。
b0128101_1019334.jpg

この景色が一望できる(曇りだったので残念でしたが~)テラス席でコーヒータイム♪
b0128101_1021145.jpg

席に座った途端、天使の梯子が~♪♪
ドライブ中もほんわかずっとこんな感じだったのですが、とてもくっきりと表れてくれました。
b0128101_10193073.jpg

湖面に光が反射して、ものすご~く美しくて~
胸がドキドキ・・・
とてもとても神秘的~☆
b0128101_10191655.jpg

ここでもずっと、こぜりあいを続けながらの大笑いチーム
b0128101_10194442.jpg

そして、これまた有名なメセセコイア並木をくぐりぬけて~
b0128101_10354779.jpg

キャーキャー言いながら、撮影大会(^_^.)
どこでもかしこでも、よーこんだけ笑えるな~というくらい、いちいち盛り上がれます(^_^.)

帰り道は、湖西道路がとても混んでいて、もっといろいろ行きたいところはあったのですが、とにかく日が暮れてくるので・・途中から琵琶湖大橋を渡って湖岸道路&京滋バイパス&京奈和を通って帰りました。
また次の機会にね~
1日中、ず~っと運転してくれた*ちゃん、お疲れ様☆
連れて行ってくれて本当にありがとうね~♪♪
デジイチも偶然*ちゃんと同じもので、何でもできる*ちゃんに全部操作を教えてもらったおかげで、いっぱい機能がわかりました~
*ちゃんがスマホを買ったら、みんな同じ機種を買うと楽よね~♪
と、意見が一致です(^_^.)

みんなも・・・それぞれ、毎日1にバド&おしゃべり、2にバド&おしゃべり、3にバド&おしゃべりの忙しい中・・・(ウソウソ・・(^_^;))
お仕事や朝5時台に起きてお弁当作りや旦那さんや子供の送迎・・・それぞれにとても忙しい毎日をこなしながらも、いつも笑って楽しそうにルンルンで過ごしている仲間たち
楽しい1日をありがとう~♪♪

今度はダーリンとまた琵琶湖一周コース楽しみたいと思います~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-11-10 10:53 | おでかけ | Comments(0)