人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪に活躍~精油たち

風邪に活躍~精油たち_b0128101_15172359.jpg

ブルーデージー☆
ブルーの色がとっても可愛い~
風邪に活躍~精油たち_b0128101_15173051.jpg

次から次へと咲いてくれて、丈夫なので、BUFFにあっても大丈夫(^_^.)
風邪に活躍~精油たち_b0128101_15173764.jpg

ブラキカムも、見た目は可憐なのだけど、案外丈夫で、これも次から次へと咲いてくれるので、嬉しい~
風邪に活躍~精油たち_b0128101_15174541.jpg

ばんごはん
エリンギ入りジェノベーゼ
紫キャベツ、レタス、トマト、きゅうり、くるみ、レーズン、リコッタチーズ添えサラダ
ブロッコリーのごまあえ


少し前から、少し風邪気味・・・・で、やっぱりふぁーくんのことがあって、免疫がちょっと落ちてしまっていたのか、喉にきています・・・・
寝ると咳がかなりでて、何度も起きてしまって・・・・
今日はマスクをしてアロマレッスンをさせていただきました。

マスクの中にユーカリオーストラリアの精油を1滴たらしたティッシュをはさんでいるので、とってもいい感じで、おかげさまで鼻は全然大丈夫なので、嗅ぎ分けはできて、香りの変化も感じられるので助かってます♪

マージョラムとティートリープレミアムでうがいを繰り返し、肺とのどにはバームで希釈したユーカリをぬってます。
熱はないので頭痛とかは大丈夫なのですが、眠りが浅くってどうも熟睡できず・・・・
そのため・・・・回復が遅れております(^_^.)

バドの試合が近いので・・・・・
それまでに回復せねば~

今日の香りは~
アロマ部屋・・・・ユーカリペパーミント
リビング・・・ユーカリステージリアナ
玄関・・・ユーカリオーストラリア

風邪に有用とされるユーカリづくしです~♪

お風呂はティートリープレミアム、ティートリーMQ、ティートリーエコワイルド、フラゴニアと、免疫力を高めたいのでティートリーづくし&身体を温めるためにジンジャーやマージョラムです~

でも、今日の気分はサンダルウッド&フランキンセンスなので、これにしま~す♪
by aromananairo | 2012-12-05 15:39 | あろま&くりすたる | Comments(0)