「ほっ」と。キャンペーン

ハーブティ☆

b0128101_21381734.jpg

今朝の朝食
メガマック・・・(^_^.)じゃなくて、サラノバレタス、レッドオニオン、京人参、チェダーチーズ、トマトのベーグルサンド
b0128101_21453856.jpg

今朝は、6時半にりぽりんを起こして、ダーリンが登美が丘駅まで送っていってくれたのですが、帰ってきてから、もうちょっと寝る気満々!だったので、私もうとうと~っとしてしまいました。
ずっと夢うつつ・・・で、意識はあったのですが、そろそろ起きなきゃ~!と時計を見たら11時!
ダーリンは、やっと今日からお休みで♪
12月は、休みも2日ほどしかなかったから、ゆっくりできて、よかったかな~❤
b0128101_21435944.jpg

ほとんど毎日飲んでいるハーブティ♪
コーヒー大好き人間なのですが、身体にとても優しくて、免役も高まるし、抗酸化作用とか~胃腸とか~美容にもとってもいいので、なるべくたくさん飲むようにしてます☆
更年期症状も、アロマをやってる方々は、なかったり、あってもとても軽い症状の方がほとんどだそうで、それは精油の効果やローズのお化粧水とか飲む薔薇水とかの更年期にとても有用とされるローズをたくさん毎日の生活に取り入れてるから・・・・・
そして、ハーブティもず~っと飲んでるし~
更年期独特の辛い症状とはならないのですね♪♪♪
b0128101_21442817.jpg

今日は、また診察に行ってきたのですが、先日の点滴のあとにひどい下痢と嘔吐があったので、その旨をお話して、点滴の量を減らしていただきました。
体重は5.4キロと変わらず・・・で、ガッツポーズ!
体温も38.2℃と平熱で、この状態でこの体温を保っていることに、先生はいつも驚かれ、もしこの状態で何もなければ、今度の診察はお薬がなくなる2週間後でいいと言っていただきました~♪
3日おきに点滴・・・の予定が1週間毎になり・・・そして2週間♪
あえて、ふぁーくんの今の状態の先生の見解は、もうお聞きしませんでした。
余命は未定~
もう何も考えず、ただただ毎日を精一杯かかわって、愛の中で生きるのみです☆

でもでも~ほんと・・・・ヒーリング☆すごい~☆☆☆
今日の点滴中もずっと脳幹ヒーリングしてたので、その後、下痢も嘔吐もなかったです☆
b0128101_21441858.jpg

ちょっと寂しいビオラは、時々降りてきて~、ソファでねんね
b0128101_21382932.jpg

スチームの出るハウスクリーナーを1週間前にネットで買ったので、今日はそれを使ってガスレンジを掃除してみました・・・
でも、あまりにこびりつきがひどく、落ちなかったので、結局手作業で半日かかって・・・ふぁーくんを横においてやっていたのですが、一心不乱にやりすぎて(^_^.)もとのコーティングまで磨いておりました・・・(T_T)/~~~
気がついた時にはおそし・・・・・
半分くらいやってしまっていて、しかもまだらで・・・・はっきりいって、誰にもお見せできない状態のガスレンジになったじょ~!!!!
がくっ・・・・
結構綺麗好きのわたくしが~どうしてここまでこびりつかせてしまったかと申しますと・・・
りぽりんがお料理にはまっていた高校とか大学の時に、使うのはいいのだけど、全く後片付をしない子で、毎回毎回注意しても、全くできず、その後始末を毎回してるたびに、腹がたってきて・・・・いつからかほっとくようになったのです・・・
その結果・・・・
結局、何年かして、やっぱり私がするはめに~。。。。。
しかも、こんなこびりつき~!!!しかも、やりすぎてコーティングはがしちゃったよ~!・・・・

13年使ってるし、来年は新しいのと変えてもいいかな~・・・
その前に、カラフルに色ぬって遊んでみる~????とダーリンに言ったら賛成してくれたので、色を塗ってみようと思います❤(ガスレンジって色塗れるんかな????)

そして、気を取り直して~タイルの目地の古いコーティングをちまちまとピンで取る作業に突入~
細かい作業、結構好きなのよね~
何時間あっても足らんね・・・・こんなことしてたら・・・・(^_^.)

まあ、今年はいいのいいの~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-12-31 00:02 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧