帰省

b0128101_993963.jpg

お正月☆2日は、ダーリンの実家の樟葉へ行ってきました。
姪が春に結婚することになり、彼を私たちにも紹介してくれて~
愛想もよく、とってもいい子で、姪もとても可愛いくて、性格がとってもとっても優しい子なので、本当にお似合いのカップルでした♪
みんなでいっしょにおせちやお鍋をいただいたり、いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごしました。
16歳半になる柴犬のまるちゃんも途中、登場して、お義兄さんにカニをもらってました(^_^.)
義父母も義兄夫婦や姪たちもみんな動物好きなので、今回初めてなのですが、こんな状態なのでふぁーくんを連れて行かせてもらって、ずっとみんなのいるところで寝かせておきました。
元気な頃なら、考えられないことなのですが(ふぁーくんが食べ物を全てあさるので・・・)連れていけて、みんなにお顔を見てもらって、声をかけてもらえて、よかったです♪
ごあいさつ~❤といって、姪と彼ちゃんにこんな素敵な色のフォトフレームをもらっちゃいました♪
義母もいつものごとく、なんやかんやいっぱいお土産にくださいました♪
いつもありがとうございます
b0128101_992849.jpg

そして3日は私の実家の野洲へ行ってきました。
2日に私たちが実家に行けなかったので、3日は兄と子供たちは余呉高原か伊吹山に恒例のスノボに行って、残念ながら会えなかったのですが~
両親とそしていつもながら、グットタイミングで隣からきてくれる義姉と、またまた楽しい一日♪
義姉が昔の堂島ロール(今はマール?なんとか?)を買ってきてくれていたので、ちょうど3日は父の誕生日だったので、みんなで美味しいケーキを食べて、プレゼントを渡したのですが、考えることが同じで、もう少しで義姉とプレゼントが完全にかぶるところで、直前に品を変更してよかったです(^_^.)
12月がお誕生日だった母へのプレゼントなんか、選んでいた色までいっしょで、笑ってしまいました(^_^.)

家は、兄を除いて、みんな動物嫌い・・・・・
ふぁーくんを飼ってすぐに連れて行ったことがあるのですが、それ以来絶対に禁止・・って感じで・・・でも今回事情を話すと、それ以来14年半ぶりにふぁーくんを連れて行くことを許してくれて、みんなのいるところでここでもいっしょに寝かせてくれました♪
義姉も絶対に触れないくらい苦手なのですが、だけど心がとても優しくて・・・・
私が抱っこしてお世話をしてると、
”ゆかちゃん、この子がおらんようになったら、大丈夫か・・・?ゆかちゃんが心配やわ・・・ほんまに大丈夫・・・?”と私のことをとても心配してくれました。
優しい言葉に思わずほろり・・・となりそうで、さばっとしているのですが、本当に賢くて心配りもすごく出来て、優しい義姉のことをいつも尊敬してます☆
b0128101_994645.jpg

そして~想像通り~
2年ほど前に母と一緒にルクルーゼにお買い物に行った時に、母が買ったブルーのポット&ココットロンド
きっと2年くらいたったら、”邪魔になるし、あげる!”と言うと予想し、本当は私もブルーが欲しかったのですが、黄色の違うタイプにしておいて、正解(*^_^*)
想像通りの言葉をいただきまして、見事ゲットさせていただきました♪♪♪
わ~い❤
家のキッチンとおんなじ色で、大好きな色♪♪♪とっても嬉しい♪♪♪
おせちや、お野菜や、可愛い洋服も帰りに持たせてくれて・・・いつもいつもありがとう~
b0128101_910497.jpg

ふぁーくんは、両方のおじいちゃん、おばあちゃんのお家に行けて、ずっと一緒にいれて、本当によかったです♪
今朝は、夢をみたのか・・・・・さっき”ウォン、ウォン”と本当に久しぶりに甲高い鳴き声を聞きました❤
今日も・・・その温もりをありがとう~❤
ふぁーくん、今日もあたたかくて・・・・ありがとう~❤
[PR]
by aromananairo | 2013-01-04 09:50 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)