久しぶりのパン作り♪

b0128101_12411154.jpg

朝日は、本当に心に元気をたくさん与えてくれますね☆
b0128101_1241875.jpg

朝、起きて・・・まずふぁーくんの状態を一番にチェック・・・
あたたかさと・・・息遣いにほっとして、ひとしきり撫でた後、朝食の準備のために1階におります。

昨夜は寝返りをして、毛布をとってしまったようで、手足が冷たくなっていて・・・
ダーリン側のベッドの脇にふぁーくん、私側にビオラと喧嘩にならないように仕切っていたのですが、びーちゃんは、機嫌が悪くなって、ちょっと心を閉ざしちゃうかもしれないけど(^_^;)
場所を交代して、今晩から私がふぁーくん側に寝ようと思います☆
そしたら、動いたらすぐに気づけるし、すぐに毛布もかけてあげれるしね~
b0128101_12412656.jpg

昨日は夕食の準備をしながら、ついでに久しぶりにパンを焼きました♪
が・・・・・2年ぶりくらい???だったせいで、ドライイーストが・・・買い置きの新品のものを使ったのに、パンが膨らまず・・・・(T_T)/~~~
賞味期限をみたら、2010年のもの・・・(^_^.)
あらら~・・・ってかんじでした。
さらなのに~!!!しかも2箱もあるのに~!!!!
ずっと、毎日焼いていて、すぐなくなるから、いっぱい買い置きしてたのよね・・・・・あの頃
ちっちゃくなっちゃったけど、お味は美味しかったので、まっいいか~♪

ハーブティを作っている時に、熱湯を思い切り左手の甲にかけてしまい(どんくさすぎる(T_T)/~~~)
一昨年の大晦日に、とてもひどい火傷をおってしまった経験があるので、やっちゃった!!!!ととても焦ったのですが、今回はわんこがらみではないので、(前は、どろちゃんが全身に火傷を負ったので、そちらのケアに必死で自分のをするのが遅くなってしまったのでした)
すぐに自分のケアだけに集中できて、すぐにお水で冷やした後に、ラベンダーを原液で左手全部にいっぱいつけたら、あっという間に痛みも何もなくて、何事もなかったかのような手に戻りました♪♪♪
火傷する前にローズヒーリングクリームを馴染ませておいたのがよかったのかな~♪
ふぁーくんのおかげもあって、ずっと精油をいつもよりももっとつかっているので、ほんとにありがたいな~って思います☆
お化粧もせず・・・(^_^.)食べてばっかりで、ぶくぶく状態・・・・
明日から社会復帰できるのかな・・・・私(^_^.)(^_^.)(^_^.)まずいぞ・・・かなり・・・(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2013-01-05 13:06 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)