柚子ピール

b0128101_1350336.jpg

今朝の朝食
義母からまたたくさんのパンなど~いろいろ送ってくださって・・・今日は抹茶ミルク酵母パン
ヨーグルトの中に柚子ピール
b0128101_13503385.jpg

昨夜に柚子ピールを作りました♪
柚子は・・・
少し悲しい思い出があって・・・・
柚子ジャムを作っていた時にどろちゃんとふぁーくんが喧嘩になって(どろちゃんがヒートの終わりかけだったので、もう大丈夫かと思ってふぁーくんといっしょにしたら・・・まだ追いかけてしまって・・・)
慌てて止めに入った時に、私の腕がお鍋にひっかっかって・・・・煮詰まったジャムがどろちゃんの身体全身にかかって、ひどい火傷を負わせてしまったのでした(泣)
年末の寒い時期なのに、必死で冷やして・・・・ラベンダーを身体全体にすりこんで、すぐに病院にかけこみ、ラベンダーでの対処がよかったのか、先生もお薬も塗り薬も出されずに、”ラベンダーつけといてあげてください☆”と言ってくださって・・・
無事、ラベンダーとティートリーの精油中心で完治してくれたのですが・・・・

あの時の可哀相などろちゃんのことを思い出してしまうので、それ以来、作ることができなかったのだけど・・・

今は、いたずらっこのファビドロコンビのどろちゃんはお空に・・・
ふぁーくんも介護赤ちゃんになっているので・・・・
びーちゃんとばにちゃんは、おりこうなのでキッチンは安全☆

時が経って・・・
私の心も・・・・もう作れるようになりました☆

動物たちとの暮らしは、子犬の時は特に、成犬になってからも悪戯な子は、しかも多頭飼いの場合は・・・
本当に本当に気をつけなくちゃいけません・・・

最初はいろんなことに無知だったり・・
いろんな失敗を重ねて・・そこから学んで・・

ようやく”今”にたどり着きました☆
”今”もまだなお・・・・ずっとずっといろんなことを教えてくれているのですが・・・・・・☆
そしてこれからもずっと・・・永遠に・・・・☆
b0128101_13505130.jpg

昨日のばんごはんは、ガーリックの利いたトマト鍋
シナモンが隠し味で、いいお仕事してました(*^_^*)
b0128101_13514574.jpg

最後は、ご飯とチーズを入れて、リゾットに♪
[PR]
by aromananairo | 2013-01-26 14:15 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧