人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子&パン作りグッズ

お菓子&パン作りグッズ_b0128101_16493363.jpg

一昨日作った柚子ピールを使って、昨日は柚子ピール入りのブラウニーを作りました♪♪
くるみと柚子ピールとチョコ❤絶妙のバランスです~❤
板チョコがなかったので、ココアを使った方法で完成~
お菓子&パン作りグッズ_b0128101_16493598.jpg

この寒い時期なのに、お庭にミントが育ってくれていて・・・
すごい生命力に感動~
植物ってすごいな・・・・やっぱり☆☆☆
お菓子&パン作りグッズ_b0128101_16553210.jpg

別に趣味でもなんでもないのですが・・・実は・・・いっぱい~お菓子作りの道具があります♪♪♪

いつも思いつきで・・・・
その日の気分でいろいろ作りたくなってしまうのですが~

だいたい、何でも作れちゃうほどの道具は揃っていて・・・
使ったことが一度もないものとか・・・・もあったり、型だけでも何個あんねん?(^_^.)と数もいっぱいあって、単なる一瞬の思いつきに、すべて対応してくれます(*^_^*)

でもこれはすべて・・25年以上前のもので、独身の時に勤めていた会社で、毎月いろんなものを集めていたの~♪
結婚準備と申しますか・・・・相手がいなくても、田舎なので、いろいろ結婚の時に持っていくのが当然と思っていて、お皿とか~お料理の道具とか~可愛らしい下着とか~(^_^.)
フェリシモ?ベルメゾン?何だったか忘れましたが・・・とにかく会社にまとめてみんなの分が毎月くるタイプのもので、同期の子や先輩たちと一緒に注文して楽しんでました♪
とにかく婚礼道具もすべて近所の人に公開しなくちゃいけない田舎だったので、いっぱいいっぱいいろんなものをコツコツためていたんです~(^_^.)
お菓子&パン作りグッズ_b0128101_16555480.jpg

これ何???
ワッフルとか作るやつ????
鉄でめちゃ重い・・・けど・・・・
毎月箱に入ってきていたため、箱がたくさんで邪魔になるので、捨てたし、専用の本とかどこ行ったのかわからないので(絶対どこかにあるはずだけど・・・)
使い方がわかりません(^_^.)
お菓子&パン作りグッズ_b0128101_16555473.jpg

引き出しの中はこんなかんじで、お菓子作りの小物類~
まだまだいっぱいあるよ~♪

わざわざお買い物に行って材料を揃えて・・ということが面倒なので、材料なども適当にいろいろあって・・・(たまに賞味期限切れたものとかあるんですけど、気にしない~)
あるもので、何とかなっちゃうので、ほんとにいい気分転換になって、最近はとっても役にたっていてくれます♪♪♪

自分で気持ちを盛り上げていかなくちゃね~♪♪♪

よし!今日はアニマルレポート☆完全に仕上げるぞ~♪♪♪
by aromananairo | 2013-01-27 07:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)