あっぷるくらんぶる~食べたよ♪ぼく~♪

b0128101_13472442.jpg

今朝はお庭が雪化粧・・・☆
うっすらと積もって・・・・初積り・・・
雪の日は光が反射して、冷たい空気の中に漂う凛とした明るさに何故か心が華やぎます~
b0128101_13473554.jpg

今日のおやつは、アップルクランブルで♪♪♪
母手作りの可愛いすぎるティーマット&コースターで、お味見~
バターを半量にして、オリーブオイルを入れたので、ちょっとヘルシー(*^_^*)
さくさく~
シナモンとレモンがきいていて、美味♪ 
いくらでも食べれちゃいます~♪
b0128101_13474482.jpg

耐熱皿をいつも買おう買おうと思いながら・・・買っていなかったのだけど・・・
タッパーのようになったガラス製の耐熱皿・・・
いっぱいありました(^_^;)
耐熱皿は蓋なし&丸型と、何故か思っていて・・・・
いや・・・(^_^;)蓋をとったらええやん・・・・!いや四角でええやん・・・!
今頃?????
学びました(^_^;)
買わなくてよかった(^_^;)
いつも買おうとするのだけど、迷ってたのよね・・・・・☆
こういうことか~❤
b0128101_13475581.jpg

今朝の朝食
オレンジピールを入れて、レーズン&オレンジピールパン
昨夜、パンが焼きあがった時に、お風呂に入っていたので・・・・
焼き上がりの音が聞こえて、ダーリンにお願いしたのですが・・・・
お風呂から上がって、撃沈(T_T)/~~~
ケースからだしてくれたのはいいのですが、なんと逆様!!!!!!
思わず・・・・
文句~!!!!たらたら~

そんなん知らんし、言ってくれなわからんし・・・というダーリンに、焼きたてのパン逆さむけたらあかんの常識やし!!!!と文句言っちゃいました。
だってね~・・・・・
普通わかるや~ん・・・・

でも、この普通は、人によって100人いたら100通りあるから・・・
こういう”普通”とか”常識”とか・・・・
駄目ですよね~使っては・・・・とほほ・・・・未熟者・・・・

でも、せっかくふわふわ~の美味しそうなパンを食べさせてあげたかったので、怒れたのでした・・
b0128101_1348625.jpg

今日ふぁーくんの朝ごはんを食べさせている時に・・・・・
嫌がってのけぞったら、眼球が少しどこかにあたったのか?
緑内障を発症して、そして腫れて可哀相な状態になってしまっている眼球から少し出血してしまい、慌てて、ファーブルの先生に電話しようとしましたが、今日は主治医の先生がお休みの日だと思いだし・・・
ローマンカモミールを希釈して湿布をしています。
左の眼球が腫れて、ぽこっとでているので、本当に最新の注意を払わないと、抱っこしていても顔を動かした時に当たってしまうので・・・
本当にもっともっと注意しなくちゃいけません・・・

少し・・・落ち込んでしまいそうになってたから・・・・
ふぁーくんからのメッセージです・・・・
すぐに反省です・・・・☆

だけど、フラゴニアを希釈したものを壊死が進んでいる舌につけていたら、少し痛みがましになったのかな・・・
卵ボーロをお口の近くに持っていったら、匂いを嗅いで”ぱくっ!”と食べてくれました♪

そして、リンゴが大好きだったので、焼いたアップルクランブルを少しだけお口に持っていくと、美味しそうにぱくぱくぱく~
多分、舌が使えなくて、上手に噛めないので、時間をかけてお口の中で溶かしているのだと思うのですが・・・
ものすごい勢いで、やわらかいリンゴをぱくっ!!と口に入れてくれて~
本当に本当に久しぶりに・・・
自分から食べようとしてくれたので、本当に嬉しいです♪♪♪

もっともっとあげたいけど・・・・・
今日は大丈夫でしたが、昨夜少し、下痢になっていたので・・・あげるのを我慢・・・・☆
美味しそうに食べてくれるなら、毎日でも作って食べさせてあげたい・・・・・
でも、無理は禁物なので、少しだけ・・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2013-01-28 14:23 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧