人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な言葉を信じよう☆

素敵な言葉を信じよう☆_b0128101_174757.jpg

今日は、門真のファーブル眼科の先生の定期健診に行くことが出来ました。
先月、ふぁーくんが発作を起こしてすぐの状態で、かなり心が弱って・・
次の予約をしていただいた時に・・・・ぽろっと、”これるんでしょうか・・・・・・”と弱音を吐いてしまったんです。
その時に、先生が、”ファビラスはずっとものすごく頑張ってきた子だから、絶対に大丈夫!”と言ってくださって・・・
先生の言葉通り・・・
おかげさまで、またいつもの道のり・・・・
少し遠出のドライブをふぁーくんと楽しむことができました。
素敵な言葉を信じよう☆_b0128101_1742148.jpg

昨夜も夜中にかなり鳴いたふぁーくん・・・
ほとんど寝ていないので、車の中では、すーすー眠ってくれました。
私も夜中に何度も起きることは、慣れているので、いつもはちょっと眠いけど、あまり気にならないのですが:・・
昨夜は、ちょっときつかったです☆
だけど、ここでもまた・・・・
ホリスティックアニマルアロマで教えていただいたことが本当に本当に役に立って☆☆☆

老犬や病気の子の前では、介護の時に、ちょっとでも”大変だな・・・”と思っては駄目なこと・・・・
どろちゃんの時は、このことを知らずに、夜中に眠れないことがしんどくて・・・・
”大変・・・・”って思ったし、言葉にもしてしまってました。

後から、アニマルでをこのことを学んで・・・・愕然として・・本当に反省をしました・・・・・

そして、ふぁーくんで、今、リベンジさせてもらっています☆

だけど、もしかして努力もしているのかもしれないけれど・・・
”大変”だとは、この4か月一度も思ったことがないんです☆
外出もほとんど出来なかったり、睡眠を充分にとれなかったり・・・心の葛藤はありますし、コントロールする難しさもとてもとても学んで・・・その部分の努力は多分人一倍、今はしていると思うのですが・・・・・・
この子がくれる温もりをいっぱい感じながら、ふぁーくんのお世話をすることは、本当に幸せで・・・・

この子がどんどん私を強くしてくれています☆
ふぁーくんのお世話している時に、いつもどろちゃんが、何度も頭をよぎるので・・・・
きっと・・・ファビ&ドロシーの黄金コンビが、私に強さをてんこもり~くれてるのだと思います☆

今、精いっぱいの幸せ介護ができるのは・・・・
させてくれているダーリンのおかげ☆

夕食の後のばにたんタイムは今ダーリンが担当してくれていて、顔をふいてくれたり、抱っこしてくれてます。
ばにたん、ふぁーくんを抱っこしている私のところにすぐ来ちゃうのですが・・・(^_^.)
でも、お風呂に入っている時も2階にあげないで、抱っこしてあげていて・・・と頼んだら、抱っこしてくれてたり・・・
ばにたんとダーリン・・・なんか笑えるコンビで~
波長があっているというか・・顔も似てるというか・・・・

今までのびーちゃんやばにたんとの時間を、フォローしてくれて・・・
本当に一番気になるところなので・・・とてもとても助かっています☆

本当にありがとう・・・・☆☆☆
Commented at 2013-03-15 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aromananairo | 2013-03-15 17:37 | わんこ&にゃん | Comments(1)