「ほっ」と。キャンペーン

ゲートなし生活

b0128101_1904724.jpg

朝食
ホットドッグ(ベジウインナー&チーズ)
b0128101_191866.jpg

ばんごはん~

JHAS代表のゆりあ先生の昨日のブログを読んで~
ふぁーくんとどろちゃんのことを懐かしく思い出しました☆

我が家も去勢、避妊をしていなかったので、どろちゃんがヒートの時は、それはもう・・・・
本当に信じられないくらい大変な日々・・・・で
とにかく・・・・
最初のうちはまだいいのだけど、とにかくしつこく追いかけまわすファビに対して、しまいには、どろちゃんが怒ってふぁびを噛むので目を離せないし・・・
げっそり~・・・・
みんなでげっそり~・・・・

なので、早くりーちゃんのヒートが終わりますように・・・って願わずにはいられません(^_^.)

家の中には、今まで4つのゲートがあって、ふぁび、ドロシー、ビオラ、バニラがそれぞれ喧嘩にならないように・・・
ファビ&ドロシーが2階にあがらないように・・・
ファビ&ドロシーが玄関に落ちたりしないように・・・
とか・・・
細心の注意を払って、階段を上がる時とかにもあるので、結構じゃまだったり、腰が痛い時はそれをまたぐのに面倒だったり、急いでいる時は、いらいら・・・・したり・・・・

でも、今は4つとも全て取り去らって・・・
何もない状態・・・・ですっきり~

ゲートを取り払う時、いろんなことが走馬灯のように思い出され・・・
でも頑張って取ってもらいました。
玄関のすぐの収納場所にすっぽり入っていた2匹ちゃんがず~っと使っていたゲージも今度のお休みに片づけようと思います☆

すっきり玄関で、また収納もいろいろ考えよっと☆
[PR]
by aromananairo | 2013-04-10 19:17 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧