ドゥリムトン

b0128101_17154684.jpg

亀岡にあるドゥリムトンに行ってきました♪
b0128101_17242532.jpg

新しい高速ができて、とっても早くなった!!!と聞いていたのですが、ひとりで乗る勇気はなく・・・
まずは、ダーリンの横で行き方を覚える練習(^_^.)
高い場所が駄目で、助手席に乗っていても、かなり緊張しましたが、京奈和に乗って、田辺北で降りて、第二京阪に乗って、そのままにそと?でしたっけ?亀岡で降り、そこからR423を走り、かなりの山奥まで・・・たった1時間☆☆☆で着きました~♪
京奈和は乗れるのですが、第二京阪が怖いので、下道を走るしかなく・・・今まで2時間でも無理だったよね・・・・
次は、ひとりで頑張って乗ってみよう!!!(怖いけど・・)
b0128101_17161219.jpg

ドゥリムトン村の中のホテルはまだ完成していないのかな?
まだ立ち入り禁止だったけれど・・・
b0128101_1716834.jpg

敷地はものすご~く広くって、山一つ分????
ゆくゆくは、こんな風な建物ばかりの村にして、住宅地計画がある・・と噂を聞いたことがあるのだけど!?
b0128101_17163351.jpg

こんな建物のイメージの車(移動販売車)も作られていて、ぐりさんやキッコリーさん、ラビットガーデンやばんさんなどなど~家の近くで、たまに見かけます(*^_^*)
可愛いの~❤
b0128101_17162895.jpg
b0128101_17165123.jpg
b0128101_17164523.jpg
b0128101_17171725.jpg

PONTOAKの店内
本当は写真は駄目なのだけど・・・他のお客様がいらっしゃらない所だけ了承を得て撮らせていただきました。
b0128101_17202564.jpg

昔から・・・大好きだった雰囲気☆
いっぱいちりばめられていて・・・
10年以上前になるのかな・・・イギリスの田舎を再現したお家や車・・・を作られているマリーさんの存在を知って・・・
当時は、本当に衝撃的で・・・
でも今でも・・・変わらず・・・・本当に素敵です☆
b0128101_17171131.jpg

こじんまりとした店内。
今日はラッキーなことに席も空いていて、すぐにランチをいただけました。
b0128101_17173439.jpg

今日のランチはトマトとチーズのリゾット。
濃厚でとっても美味しかったです~
b0128101_17172988.jpg

デザートのジンジャーパウンドとカリビアンティー
ダーリンはガーデンガーデンティー。15種類ぐらいあるフレーバーティから香りを嗅いで選ばせてくださるんです♪
b0128101_1717557.jpg

こんなところに、またふぁーくん(^_^.)
b0128101_17175122.jpg

おちゃめで人懐こい羊ちゃん、顔をにょきっとだして、”草ちょ~だい!”と愛想をふりまいてました❤

帰りは、第二京阪の降りるところを間違えて、田辺北の一つ先のくずは東?かなんかで降りたので、そこからはいつも通っている峠道(^_^;)
それでも1時間ちょっとで帰ってきました~
高速の分岐を間違えると大変なので、必死だったのですが、あまりにも眠くて、意識朦朧(^_^;)
やっぱり・・・助手席がありがたい(^_^;)(^_^;)(^_^;)
みんな普通に高速とか運転して、ほんと偉いな~☆☆
尊敬です☆
それにしても・・・・
枚方の長尾付近での温度・・・・31度!!!
びっくり!!!しんどいはずよね・・・・(・_・;)暑すぎる・・・・無理っす(・_・;)

午前中は、木津川台の日産に行かなくてはいけなかったので、待ち時間に木津川台をうろうろ~
お庭がすごい~!!!
素敵なお家やお庭や、車の中からなので、あんまりじろじろゆっくり見れませんでしたが、本当に手をかけられているお家がいっぱいで~感動でした。

でも、参考にと思って、今日うろうろしたのですが・・・・
どんな風に玄関にコッツウォルズの石をひいていくか・・・
枕木を入れて・・・と、そこまでしか・・・具体的にイメージできず(・_・;)どうなるやら・・・・(・_・;)
まあ・・・なんとかなるでしょ~(*^_^*)
[PR]
by aromananairo | 2013-05-14 18:06 | おでかけ | Comments(0)