びーちゃん、衣替え

b0128101_1659410.jpg

ばに~にの大あくび~
ビオラを2階の部屋に隔離して(^_^.)たまには、ばにーにがリビングで朝くつろぎ♪
b0128101_16584826.jpg

びーがいないと、つまんないな~  byばに
b0128101_16584487.jpg

ビオラを久しぶりにシャンプーしました。
ふぁーくんやどろちゃんは、ひと月に一度洗わないと、どろどろになって、本当に真っ黒に汚くなるのですが、多分長毛種ってそうですよね???
びーちゃんは、全く汚くならないので、ついほっておきがちに・・・・
でも、抜け替わりの季節で、家の中がひどいことになっているので、シャンプーしがてら、冬毛を取り除くことに・・・
ものすご~い量!!!!!
結局、コッカーのトリミング時間とかわらないほど・・・・2時間半かかって、シャンプーの後ブラッシングして、夏毛にしました(^_^.)
それでも、毎日まだまだ抜けてます(・_・;)
b0128101_16582884.jpg

季節が良くなったのは本当に嬉しい~のですが、お庭仕事が増えて~大忙し(^_^.)
お水やりは、もちろん毎日、南側、西側、北側と家の周りをひとまわり~
ちょっと植え替えや剪定や雑草抜いたり、散った花を掃除したり・・・してると、2時間なんてあっという間で・・・
要領よく、家事と庭仕事を片づけていかないと~
それだけで一日終わってしまうので、ちゃっちゃっと・・・・適当にこなしていかなくてはいけません~(^_^.)
好きだから、ず~っとしていたいのだけど、時間は限られてますものね・・・

今日は、BUFFのお仕事を家でしなくてはならなかったので、集中して5時間パソコン・・・
新しい会計ソフトの使い方を自力でやっているので、最初はとてもストレスかかりましたが、すこ~し慣れてきました♪
お店でするより、家でする方が集中できて、はかどるので、りぽりんのノートパソコンをお店用に拝借(^_^.)して、それで作業。

ぐったりしつつも、今日はこれからちょっと用事があるので、急いでばんごはんの支度をして~
今からびーのお散歩・・・
ほんまに・・・お家の用事はつきません~
[PR]
Commented by mami at 2013-05-20 23:02 x
ばにたんの大あくび♡
Commented by aromananairo at 2013-05-21 21:13
mamiさん、相変わらず甘えん坊ばにたんです~♡
by aromananairo | 2013-05-17 17:17 | わんこ&にゃん | Comments(2)