月うさぎ

b0128101_21164484.jpg

東吉野村の古民家カフェ月うさぎへ行ってきました♪♪♪
車の中の香りは、と~ってもいい香りのクラリティ☆をチョイス
ローズマリーやセージやレモンや、ゼラニウムなどなどのブレンドで、なんとも爽やかな素敵な香りで、いい気分~♪♪♪
b0128101_21161514.jpg

ゴールデンウィークもお休みなしで、どこにも行けなかったので・・・ちょっと気にしてくれているのか(^_^;)はたまた・・・またもや嘘がばれての反省か(^_^.)(^_^.)少し遠くまで連れて行ってくれました☆
月うさぎは、もともと学校があった場所を古民家カフェにされたのだそうです。
b0128101_21171127.jpg

迷わなければ2時間かからないくらいで、新緑の山道をドライブ~もとても気持ち良くって・・・♪
b0128101_21163862.jpg

ですが…途中ハプニングが・・・・
びーちゃんが、あまりにも行きたそうにしていたので、連れて行ったのですが・・・
最近、車酔いをするようになって・・・
途中で、ゲボ(@_@;)してしまって、抱っこしていたので、車の中はもちろん・・・私の服は悲惨なことに(@_@;)
田舎の洋品店を見つけ、そこで急きょ洋服を買うことにしたのですが、上も下も柄ものばっかりで(^_^;)たった一枚だけあった無地のTシャツ(^_^;)と、スカートをいっしょに買いました(^_^;)
b0128101_21381739.jpg

月うさぎにたどり着いて♪お優しそうなご主人が迎えてくださいました。
空気がとても澄んでいて、真夏でもクーラーはいらないそうで、風が通り抜けて本当に居心地のいいところでした♪
b0128101_2124324.jpg

広々~贅沢にふたりだけでこのお部屋を使わせていただきました。
ご主人とたくさんのお仲間たちで作り上げられたそうで、自然の暮らしへの思い入れの詰まった、素敵空間です☆
b0128101_21173551.jpg
お部屋の前の紅葉の木にびーちゃんをつながせてもらったので、ずっと見えるところなので私たちもとっても安心♪
b0128101_2117947.jpg

今朝、思い立って予約の電話を入れたにもかかわらず・・・・
なんとベジタリアン対応してくださって~♪感激♪♪♪
しかも本当にどれもこれも…美味しすぎて♪思わず帰りに奥様にお礼を伝えました♪
b0128101_21172420.jpg

自家焙煎されている自慢のコーヒーも美味♪
私たちはコーヒー好きですが、これならコーヒーの飲めない方でも大丈夫♡だと思います。
b0128101_21174149.jpg

おしながきも素敵でしょ♪
b0128101_21184046.jpg

広い敷地に・・・あら~こんなとこにもふぁーくんみたいな山羊ちゃんが♪
b0128101_21181544.jpg

ワンちゃん7ひき、ネコちゃん8匹飼われてます~
賑やか~
b0128101_21182471.jpg

いろんな活動をされていて、本や雑誌にたくさん掲載されているそうです。
毎月なにかイベントをされていて、6月は月うさぎのランチ&露天風呂が素敵な温泉&ヘッドスパORもみほぐしの3点セット~行きたい!!!!!
ジャズライブとか、サイクリングツアーとか、キャンプとか、いろいろあるそうですよ~
夜は星空がそれはそれは素晴らしいそうで~
6月になったら、蛍がたくさんで・・・
満点の星空と蛍の光を一度みてみたいものです☆

風に吹かれて・・・ぼ~っと・・・とても長居をしてしまいました☆
また是非、訪れたい場所です☆☆☆

帰りはもう一つ行きたかった場所へ・・・続きはあした~
[PR]
by aromananairo | 2013-05-21 21:57 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧