ミモザガーデンカフェ

b0128101_166293.jpg

月うさぎで、ゆったり~まったり~の美味しいお料理とゆるりな時間を過ごしたあとは、宇陀の旧街道を通って(amandaのパン屋さん、産休中でしたが、お店の場所がなんとなくわかってよかったです~)ぐるぐる~山道通って、次の目的地ミモザガーデンカフェへ☆☆☆
b0128101_164589.jpg

奈良の学園前にある、かの有名なミモザガーデンの旦那様がカフェをオープンされて、行ってみたかったのですが、ちょっと自宅からだと道もわからず、遠くって・・・
ダーリンが連れて行ってくれて、本当によかったです♪
ひとりでは、2度と行けないと思いますが(だって、山道ぐるぐる~わけわからん場所曲がったり~)針インターの近くで、きっとナビとかでいかれる方は、もっと簡単な大きな道!?とか案内されるでしょう???
b0128101_165923.jpg

植物が育って、ここも学園前のあの癒しの空間のお教室と同じように、きっととっても素敵なお庭になっていくのでしょうね~♪♪♪
b0128101_1655189.jpg

入口はこんな感じ~
b0128101_165192.jpg

店内は、一面の窓からの光がたくさん注がれて、明るくって~
ペパーミントカラーがアクセントになって、梁もかっこよくて、シンプルだけどセンスのいいお店でした。
b0128101_16528100.jpg

流れている音楽もエンヤ??かな・・・お店の雰囲気ととてもあっていて、どこか懐かしい感じ~
b0128101_1653925.jpg

テラス席もあって、今の季節はサイコ~ですね♪
夏の夕暮れ時もきっと最高♪
春夏の間は、目の前の池に水があるそうで、冬は水がなくなるため、景色がごろっと変わるそう・・
魚が跳ねるのを何度か目にしたのですが、お魚ちゃんたちは、どこからきたのか?冬になるとどこへ行くのか??素朴な疑問・・・
b0128101_166087.jpg

ダーリンはおすすめの、グレープフルーツだったかな?ソーダで、私はパイナップルのパフェをいただきました。
ランチもはじめられたそうで、でもお肉系がどれも入っているので、とってもお優しそうなオーナーでしたので、帰りにベジメニューをお願いしてみたら、秋に根菜類が充実するからメニューに加えると約束!?してくださいました☆

ダーリンとふたり・・・”今日はず~っとこんな感じやな~・・・自然の中での~んびり、風に吹かれてぼ~っとできて、山走って、緑いっぱいで、どこ行っても、緑と風と鳥の声と・・・最高やな~”と言い合いました♪

帰りは針インターで奈良県産の野菜をいっぱい買って~
びーちゃんも連れているので、家で待ってるだろうな・・と気にすることもなく、晩御飯も食べて帰ろうか・・と思いましたが、時間が早かったので、やっぱり帰ることに・・・また山道ぐるぐる~で帰りました。
びーちゃんといっしょにずっと後ろの席に座っていたので、山道に酔い気味、頭がくらくらまわってましたが、ばにたんの晩御飯の時間にも間に合い、とても楽しい一日を過ごすことができました~♪

日帰りしか行けないけれど、こんなプチ旅行??また楽しみたいと思います~♪
[PR]
by aromananairo | 2013-05-22 16:48 | おでかけ | Comments(0)