木のぬくもり

b0128101_924864.jpg

今朝の朝食
いちじくたっぷり~&レーズンのパンを焼きました♪
b0128101_9241840.jpg

さきほど、賞味期限が切れたもので、具合が悪くなられたというJHAS代表のゆりあ先生のブログを読んで、汗・汗・汗(^_^.)
じっ・・・実は、大好きなドライいちじくを買っていたのですが、大切にしすぎて忘れてしまっていて(^_^.)
賞味期限が切れていたので、慌てて、昨夜パンを焼くことにしたのでした(^_^.)
そっ・・・そして、ドライイーストがまたまたなくて・・・
完全に賞味期限切れの古いもの(一応、新品で真空パックになのですが、どうも古いものは、新品でも膨らまない・・・・)を使用~(^_^.)
いつも、なんでも結構思いつきで作るので、作り始めてから、メインの材料がないことに気づきます(^_^.)

先日も、お好み焼き作る気満々!で用意をしていたら、小麦粉はちょっとしかないわ、卵も2個しかなく・・・・
が~ん!!!!
買いに行くのも時間がなく、強力粉(しかも、これも賞味期限切れ(^_^.)(^_^.)(^_^.)入れました(^_^.)
卵は2個だけだったけど、山芋が大きいのを買っていたので、たっぷり~
まずかったら、どうしよう・・・・と思いましたが、ダーリンは全く気付かず、”美味しい!”美味しい!”と、3枚ぺろりと平らげました♪

食べる前に告げると、気分的に落ちて、食べなかったり、文句を言うので(^_^.)黙っていて(作戦勝ち)
後から告白したのですが、
次の日の朝になって、”やっぱり強力粉使ってるから、腹がぷ~っとでて、ひっこまへん・・”とブツブツ言っておりました(^_^.)
そう言いながら、また朝からおなかいっぱい食べてるし・・・・(^_^.)

でもでも、今朝のパン・・・
ふたりとも全く大丈夫ですが、これからの季節、気にしなくてはいけませんね・・・反省☆☆☆
b0128101_9242678.jpg

いつもお店にいくと、これちょーだい、あれちょーだい・・・・と言っては、”あかん!”と言われるのですが、(いっぱいもらってるから・・・(^_^.)
25年使っているサブの木のまな板が汚くなってるし~・・・・とお願いすると、OKしてくれたので、ゲット♪♪♪
ウォールナットかブビンガの濃い色も素敵だったのですが、数の関係で・・・・・
サクラをいただきました♪
どさくさに紛れて(^_^.)
ウォールナットの木のスプーンと、ナラのハートのコースターもいっしょにくるくる~っと(^_^.)
b0128101_9243315.jpg

楽しい食卓になるし~
たいした食事でなくても、うつわやカトラリーで、美味しそう~に見える心理作戦で♡
ほんとに美味しくなるもんね~♪♪♪

”夢中”になる”無”の瞬間・・・で、頭も心も浄化~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-06-16 09:59 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)