人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年目の木馬☆

18年目の木馬☆_b0128101_14172.jpg

菜々色の看板の前に、17~18年前に(いや、もっと前かな・・)いただいたアンティーク木馬を置きました。
当時は色がとても鮮やかで、車輪もついていて、アメリカ製だったか、イギリス製だったか忘れてしまいましたが、一目惚れ状態で~
ずっと見ていたら、”あげるよ!”ってくださったのです~(信じられません~♡)
あまりに素敵で、こちらに引っ越してきて、私にとっては広いお庭に(以前は、お庭がなかったので)どうしても置きたくて・・・・
素敵にマッチしていたのですが、外に出してからは、雨風にあたって、色も褪せ、車輪も朽ちてとれてしまって・・・
でも、とてもとても気に入っていたので、捨てることもできず・・・・
そして、はっ!!!!と思いつき、これ以上老朽を避けるために、この場所に置くことに☆

どうしてもっと早く思いつかなかったのか・・・
後悔先に立たず・・・なのですが、17~18年の時を経て、我が家の特等席にようやくたどりつきました☆

きっと永遠にお気に入り☆☆☆
18年目の木馬☆_b0128101_1412069.jpg

昨日、いっぱい蚊にさされながら、暑さでふらふらしながらも植え込みました。
18年目の木馬☆_b0128101_1412465.jpg

グランドカバーには、リッピア姫イワダレ草と、四葉のクローバー、スターラベンダー、セダム4種、ミセバヤなど・・・
広がり具合を見て、もう少し植えていこうと思います♪
18年目の木馬☆_b0128101_1413659.jpg

ひょろひょろユーカリをカバーするために(^_^.)背の高い、初めてみた宿根ロベリアを植えて、脇に宿根サルビアのコスミックブルーと薄ピンクの一年草サルビア、黄色っぽい葉のリシマキアなんとか・・・
以前にいただいた鉢の巣みたいなロータスなんとか(なんとかばっかりですみません(^_^.))も置いてみました。
イギリスのガーデニングで使われているそうですよ~ってナチュラルハーモニーさんが教えてくださって、使い方がわからず、ほっておいたのですが・・・とたんにテンションハイに♪
18年目の木馬☆_b0128101_1414336.jpg

右側は千日紅クイズカーマインやホワイトと宿根草ではないのですが、葉っぱがとても綺麗だったので、レモンリーフと目玉おやじのような(^_^.)スピランサスタマゴボールなどを植えて、こちらもこれから育ち具合をみて、いろいろ楽しんでいきたいと思います。

コッツウォルズの砂は、ミネラルが豊富なので植物がよく育つらしい!と言っていたダーリンが、植込みが終わってから、すぐ固まって硬くなるから育つかわからんよ~と言ってきたので・・・

なんでもっとはよ言わへんかな~・・・・
植える前に言ってよ・・・・

ってかんじでしたが、頑張って育ってくれること祈ります~♪
18年目の木馬☆_b0128101_142448.jpg

朝食は、いちじくくるみパンに、cafeladadaのアーモンドバターを♪
18年目の木馬☆_b0128101_1421150.jpg

ばんごはん
by aromananairo | 2013-07-24 14:34 | おうち&がーでん | Comments(0)