竜王アウトレットパーク

b0128101_1603355.jpg

少し前に咲き終わった人参木の花
今年は花期が短かったような????いつももっと長い間咲いていたような気がするのですが・・・
しゅっとした涼しげな花がすごく素敵で、BUFFの近くにあるDAY BY DAYさんに人参木の大木があるのですが~、それはそれは見事です~♡♡
b0128101_1602431.jpg

ホスタも、そしてアガパンサスも今年は花期が短かったような???気のせいかな~
雨が少なかったので、そう感じたのかな・・・
b0128101_166422.jpg

今朝の朝食
cafe la dadaのアーモンドバター ぬりぬりしてから焼きます♪
果物をたくさんいただいたので、ほんと幸せ~♡
b0128101_1611844.jpg

りぽりんの予定が二転三転しまくって(いつもそうなんですが・・・)結局、最終的に行けないことになっていたのに、朝また”やっぱり行く!”と言いだし・・・
(以前なら、多分、怒ってたと思うのですが、もう慣れたのもあって、動じません~
本当に強くなったわたくし~)
昨日は、りぽりんと実家に行ってきました♪
でも、夕方には神戸に行かないといけないと言うので、ほんとバタバタ・・・・(いつもですが・・・)

日曜日だったので、隣に住む高校生の甥もいて、なぜか・・・・思いつきで父、母、私、りぽりん、甥の5人で竜王アウトレットに行くことに♡
いつもそういう場所は、暑いし疲れるし、お留守番する父が、なぜか一番張り切って、行こう行こう~というのにちょっとびっくりしてしまいました。

ついたとたん・・・すごい人!!!
うちは、平日がお休みなので、日曜日とかに出かけることがないので、あまりの人の多さにふ~・・・
でも、まだ1度しか来たことのないアウトレット、しかも奈良にはない(^_^.)お店がいっぱいで、途端にテンションあがりまくり、人の多さをクリアーしたげんきんな私(^_^.)

入ってすぐウエッジウッドを見つけ、見たいので、先に行って~とお願いして、そして見終ってすぐに電話をしようとしたら・・・・
電話ないし・・・・・・!!!!!!が~ん!!!!!

車の中で、はぐれた時のことを考えて話してたら、母が携帯持ってきてない、外に行くときは落としたらあかんしもって行かへん!と言う母に、
”なんでやねん!!!!”と突っ込みを入れときながら、わっ・・・私のお電話がありましぇんでした・・・(>_<)

ということで、この辺りにいるから~と、りぽりんに言ってあったので、ひたすら待つしかなく、きっと電話がつながらないので、探しに来てくれると思って・・・
暑い中、お店に入るとわからなくなると思い、随分待ったのですが、あまりの暑さでじっとしていられず・・・・
公衆電話かインフォメーションで呼び出ししてもらうか・・・
と、思って、それを探しにうろうろすることに。
でも、なかなかその場所がわからず、随分歩いて、溜息をつきながら、ふっと階段の上を見上げると、母の帽子がちらっと見え~父の後ろ姿も見えたので、ほっとしました~

それにしてもこの広い場所で、よく見つけられて、ほんとよかったです~

が、今度は、想像通り、私を探しにいったりぽりんがいなくて・・・・・
甥がかけてくれたのですが、なかなか電話もつながらず、大変でした(りぽりん、めちゃ怒ってるし(>_<)(>_<)(>_<))

でもでも、甥がいてくれたおかげで、携帯も2台あったし、もしりぽりんしか携帯持ってなかったら、どないすんねん・・・・状態ですよね(>_<)

ひたすら謝って、そんななので、い~~~~~~ぱい見たいところはあったのですが、りぽりんが急いでいるし、時間もなく、みんなお腹ぺこぺこだったので、違うところでご飯を食べることにしました。
2件ほどしか見てへんし・・・・・と、後ろ髪ひかれつつ・・・・
でも、ちゃっかりお洋服は、なかなかこんなとここれへんし~!!!と執念でゲットしてたんですけどね(してたんや~(^_^.))

そして、みんなでランチに行って、母御用達のセレクトショップで素敵な色のお洋服を見つけ~
でも高いし・・・・と、あきらめようとしたら
そこでまたまた母が買ってくれて~♡♡♡ 嬉しすぎです♡

帰って、ちょっとだけみんなで休憩して、お茶を飲んで~
またまた急いでりぽりんを野洲駅に送り、私はお米やお野菜をいただいて、精華町へと車で帰りました。

それにしても、甥は、本当に優しい子で~♡
何時間も待たされていても、文句ひとつ言わず、嫌な顔ひとつせず、以前からずっとそうなのだけど、本当に穏やかで~
レイバンのめちゃ高級サングラスを買ってもらって(両親&祖父母に可愛がられまくってます)身長もはるかに私を超え・・・175センチを越したのかな???身体は大きくなって、すっかりかっこよくなった今も、やっぱり可愛い可愛い甥です♡

父(私の)も、普段はふたりの孫への干渉がすごすぎるため、無視されているそうなのですが、昨日はいっしょに外出できて、とても嬉しそうでした♪♪♪

日曜日はなかなか難しいのだけど、兄や姪には会えなかったので、出たきり雀のりぽりんをつかまえて、また帰りたいな~って思います♪
そうだ!りぽりんはいないけど、今度はダーリンとお盆に帰ろっと♡
[PR]
Commented by ちゃこ at 2013-07-29 17:32 x
家族っていいね〜。ケンカしたりできることも生きてるからこそ、元気だからこそだよね〜(*^o^*)
私もアウトレットいかなくちゃ〜♪
Commented by aromananairo at 2013-07-30 20:20
ちゃこちゃん、そうだよね~♡ 昨日は私が全面的に悪かったのだけど・・・すぐに機嫌を直してくれて助かった~(^_^.)
アウトレット楽しいね~♪私もまたいきた~い♡
by aromananairo | 2013-07-29 17:21 | おでかけ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧