みやけで初かき氷~☆

b0128101_20455826.jpg

奈良の富雄にある旧鴻池邸”みやけ”で念願のかき氷食べました♪
いちごみるくが一番人気ですぐに売り切れてしまうそうで、行ったのが夕方だったので、当然売り切れ・・・
でもかき氷なんて、何年ぶり???かにいただきましたが、甘さもそんなになくて、氷がきめ細かで(手動式の昔ながらのやり方で削っておられるそうです)、大満足~♡の美味しさでした♪♪♪
b0128101_20461088.jpg

石畳も風情があって、建物もさすが・・・素晴らしいです~
b0128101_20461862.jpg

”みやけ”さんのこのお部屋のテーブルはBUFFが納品させていただいたもので、ものすごく人気のお店で、土日は何時間も待たないと入れないそうで~なので新しく2階も使われることになり、またテーブルを先日配達させていただきました。
う~ん♪納得~
暑い夏に、ここでこの美味しいかき氷、最高です!!!!
和菓子とってもとっても美味しい~♡
b0128101_20463722.jpg

ランチは、河合町の馬見陵公園からすぐの室生パン工房に行ったのですが、残念ながらお休み(>_<)なので、omoyaに行きました。
b0128101_20464448.jpg

ランチの後に美味しいケーキも♪
b0128101_20465869.jpg

落ち着ける空間で、前に行った時は、他にお客様がいなかったので、本当にゆっくり~な時間でしたが、今日は満席でしたよん。

このあと、ものすご~く久しぶりに、真美が丘のOliveに行ったのに、またまたそこも夏休み(>_<)
残念すぎです・・・
実は、昨日の晩、ダーリンと喧嘩していたため(^_^.)寝るのがとても遅くなり、当然起きるのが遅くなり・・・・
出かける計画もしてなくて、急に思い立ってのお出かけだったんです(^_^.)
ちゃんと、計画していかないとね~(^_^.)
b0128101_21121213.jpg

Oliveがお休みだったので、またまた思いつきで、ちょっと迷いながらも葛城の恵古箱へ行きました♪
b0128101_21122180.jpg

ぐりさんや、さだころさんとかのお仲間だったそうで、その他にもいろんな方といっぱいつながっていて、オーナーはとっても素敵な方で、なんかほっこりする場所でした♪
b0128101_21123537.jpg

そしてそしてびっくりこん~
なんとアロマのKみちゃん家、そこやん!!!!)^o^(
歩いていける距離やし~!!!こんなところにあったのね~♡と、またまたびっくりでした~♡
河合町とか葛城市とか、奈良の地理が全くわかっていないのですが、いろいろ素敵なお店ができているみたいで、またいろいろ行ってみたいと思います~♪
[PR]
Commented by kumi at 2013-07-31 13:47 x
なんとっ!
めっちゃ近所まで来てたんや♪
恵古箱たまにぶら~っと歩いて遊びに行ってるよ
今度はウチでお茶でもしてって~☆
とっしー実家にステキなテーブルもありがとう♪
Commented by aromananairo at 2013-07-31 14:50
kumiちゃん~♪そうなの~♪
前から行ってみたかったんだけど、恵古箱の場所、全然わからなくって、雑誌見ながら思いつきで行ったんだけど~
どっかで見た道にびっくり(^_^.)kumiちゃんとこからすぐすぎて笑えた~!!!
今度行くときは寄らせてもらうね~♡
テーブルこちらこそありがとうございました~♡
by aromananairo | 2013-07-30 21:16 | おでかけ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧