奈良ランチ”花”

b0128101_12204916.jpg

奈良の高畑・・・白豪寺からすぐの””にバド仲間と行ってきました♪
麹を使ったお料理で、以前ならまちにあった、”はちみつ”のオーナーが新しくopenされたと聞いていて、是非一度行ってみたかったところです~♪
b0128101_1220361.jpg

みんなは、土日のバド合宿のあと(^_^.)なのに、誰もなんの疲れもないようでした(^_^.)
ホンマに元気です~!!!!
b0128101_12202630.jpg

仲良しAのメンバー☆
失礼極まりない発言飛び交いながら、ボケ突込みをかかさず(^_^.)ずっと笑いっぱなしのしゃべりっぱなし~
b0128101_12202334.jpg

お料理は、すべて麹を使っていて、健康にもとてもよくて、そしてとても繊細なお料理でした。器もとても素敵で、みんなにはちょっと物足りなかったかもしれないのだけど、ベジ対応もしてくださって、私は大満足♪♪♪
花盆ミニコースをいただきました。こちらにごはんと汁物&デザートがつきます。
b0128101_122419100.jpg

こちらはまたまた繊細なデザートの数々♡に感激
b0128101_12243595.jpg

手作りのとても美味しい麹も販売されていたので、一つ買って帰りました♪
b0128101_12204561.jpg

雰囲気のある古民家で静かで雰囲気もとてもよくって、ところどころに置かれたランプやファビリックなど、すごく素敵で、私好みのものがたくさんありました~
b0128101_12232446.jpg

お店に着いたときは、晴れてとても暑かったのですが、途中から空が真っ黒になってきて・・・・
ものすごい雷と大雨・・・・・(>_<)
古いお家なので、あまりのすごすぎる雨に廊下は雨漏りがしたり・・・
玄関のたたきは、外から水が流れてきて水浸しに・・・
*ちゃんの靴がびしょびしょになってしまいました。

そして、雷が本当にすぐそばで2度落ちて!?
家が揺れました(>_<)(>_<)(>_<)

本当に怖かったけど、みんないっしょだったので、よかった~♡

お店は3時までだったのですが、すごい雨で外にでられないため、4時前くらいまでいさせてくださって、助かりました。
b0128101_12232364.jpg

場所を移動して、鴻巣体育館の前のフジエダコーヒーへ
もちろんみんなケーキも♡
ちょっと甘かったかなぁ~・・・・
でもコーヒーはお代わりさせてくださるので、ラッキーでした。
朝、11時前から喋りまくっているのに、気が付いたら夕方18時を回っていて(^_^.)
どうしてこんなに喋ることがあるのだろう・・・・(^_^.)
っていうか、みんな3日目よね~(^_^.)
女子は本当におしゃべりが好きですね♡♡♡

そして、家に帰って、オーナーのお料理を運んでくださる方・・・どこかで会ったような????
どこかで見たような????
ずっと思い出せなかったのですが~

昔、何の雑誌だったか忘れてしまったのですが、奈良で地元のお野菜を使った身体にとてもいいレシピを毎月掲載されていて、いつもそれを仕事の合間に見ていて~
それを作っている料理研究家??の方でした!!!!!!
顔写真が小さくいつも載っていたので、そこでお会いしていたんですね~♡

どんな方なんだろう~♡と、当時思っていたので、びっくり~お会いできて(その時は気づきませんでしたが)とても嬉しかったです♪

なるほど~!!!あのお料理の数々☆納得です~

なんかつながって、とっても嬉しい~♡

昨日は、蒸し暑いじめ~っとした空気の中、ゼラニウムエジプトの精油にとっても助けられました☆
調和☆ハーモニー☆ 大好きな精油です☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2013-08-06 12:55 | おでかけ | Comments(0)