「ほっ」と。キャンペーン

スマホデビュー

b0128101_972115.jpg

今朝の朝食
ダーリンは大好物のサルサソースをつけて、私はあんまりサルサが好きではないので、アーモンドバターで♡
かぼちゃのジャムは今日で終わりです☆
b0128101_964093.jpg

昨日の朝食
フレッシュブルーベリーも昨日で終わり☆
b0128101_991695.jpg

ついについに~!!!!!
念願のスマホデビューしました!!!!

今まで携帯代って2000円ちょっとくらいで(^_^.)
家にもお店にもパソコンがあるので、もったいないし・・・と思ってたのですが、出先などで、やっぱりあれば便利だよね~って思うことも多々あって、ダーリンに交渉してOKをいただきました。

もともと私はAUでダーリンはdocomo、りぽりんは昨年からソフトバンクにしてたので、家族バラバラ(^_^.)状態だったので、ソフトバンクにしようかと迷って、1時間くらい説明を受けて、その流れになりそうだったのですが、固定電話の電話回線の関係でできないことになり・・・・

AUも最初、無理と言われていたのですが、再度別のAUショップに聞きにいくと、なんとできることに~♪

そして、機種選びをしているうちに、iphoneの新規契約が期間限定で、ものすご~いキャッシュバックになる広告を目にし、全然そんなつもりは、これっぽっちもなかったのに、ダーリンのプランも作ってもらって二人でそれにしようと浮かんで)^o^(いったん、帰りました。

次の日、お仕事を終えたダーリンともう一度AUに行って、iphoneを手にしたのですが~
同じじゃないと操作も助けあえないし(^_^.)と思ってたのですが、アンドロイドの方が、なんか気に入っていて、ダーリンのひとことで、私はアンドロイドにすることに♪♪♪

閉店時間が過ぎてしまって、ほとんど説明が受けられなかったので、二人で悪戦苦闘しまくり・・・

メールアドレスの設定や電話音を鳴らす設定に4時間くらいかかっていた(^_^.)ダーリン・・・何時間かかってもできずに撃沈(^_^.)
私も自分の機種で精一杯だったのですが、無理・・・・なので・・・あきらめて、ダーリンのヘルプに回り(^_^.)無事、ダーリンはメールも電話もできるようになりました(^_^.)

私のは、誰か助けてください(^_^.)(^_^.)(^_^.)

実は、スマホにするために、ちょっといろいろ準備が必要で、NTTの電話をインターネットと同じeo光電話にしたり、そのルーター?モデム?を送ってもらって設定したり、設定したら、今度はインターネットがつながらなくなり、またなんとか・・・いうのものをアンイストールを2度とか3度とかして、インストールし直したり・・・
昨日は本当に大変でした(>_<)(>_<)(>_<)

もうできひん!!!わからん!!と、何度わめいても(^_^.)、ダーリンは、私以上にわからないので(^_^.)(^_^.)(^_^.)やるしかなく・・・・(^_^.)(^_^.)(^_^.)

その少し前には、ネットバンクなるものを開設したり、私の頭はキャパオーバーでございます(^_^.)
出来る人にとったら、なんてことはない操作なのでしょうが~
ちょっと聞いたら簡単なことなのですが、わからない人間が、ひとりでいちから自分で立ち上げていくのは至難の業です(おおげさか~・・・いや、ほんまやで)

ひと月くらい前だったか、お家のパソコンが調子が悪くなり、これまたリカバリー
膨大な写真データがバックアップしきれず、なくなったり、またBUFFのパソコンもXPでかなり調子が悪くなっていて、何とハードディスクが壊れて、再起不能に・・・・(>_<)
考えると頭が痛くなるので、見ないふりをしておきました(^_^.)(^_^.)(^_^.)

ホームページとか全部飛んだので、ぎょえ~!!!!!って感じですが、随分古いので、作り変えなきゃいけないな~~~と思ってたので、これもいい機会かな・・・・
新しいビルダーは、すごくいいらしいので、ちょっとスマホが落ち着き次第(^_^.)また、購入を考えていきたいと思います~

早く、りぽりんが、おむこさんをもらって(^_^.)
さくさく~こういうのやってくれるのを、期待しないで~首をなが~くして待っていようと思います(^_^.)

だけど、昨夜ダーリンが、私がダーリンのを何とかしようとしていると、最初はお願い!って感じで渡したのですが、途中で、”やっぱりいいわ・・・・自分でする・・・自分でしないつまでたっても覚わらへんし・・・!”って、自ら奮闘しはじめて~

苦手なものは、すべて人まかせ・・・だったのに~
自分で頑張ろうとする姿が、なんだかすごく嬉しかったです♪♪♪

AUショップで、同じものにすることにしか選択はないと思って、違うものということは、考えもしなかったのに・・・・
”ゆかちゃんは、好きなんにし~!機種が違ってもいいで!そっちにしとき~!オレやったら、そっちにするな!”って言ってくれた優しい言葉の中に・・・
素直に甘えて、よかったな~♡って思いました。
b0128101_97113.jpg

だーりんの口癖・・・・
”犬はええな~~~ず~っと寝てたらええねんし・・・・”
[PR]
by aromananairo | 2013-08-11 10:18 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧