憧れの癒しカフェ マンマミーア

b0128101_23231329.jpg

今日は、滋賀の甲賀郡甲南町にある、念願のマンマミーアに行ってきました♪
b0128101_23232568.jpg

何年も前から行きたかったのだけど、なかなか行けなかったのですが、お盆は営業していると今朝知り、実家に帰る前に寄っていくことにしました☆
信楽を通って、そこから初めての第2名神に乗って、到着♪
精華町から1時間くらいで行けたかな~
b0128101_23234268.jpg

想像通りのゆる~りな場所に佇む廃校をそのままカフェにした癒し空間に感激♡
窓から見える景色ものどかな田園風景が広がり、時間がゆっくり~流れます☆
b0128101_2328423.jpg

広々空間が本当に開放的で、焼き菓子やケーキの甘い香りが店内に漂ってました。
b0128101_23235241.jpg

緑がまぶしくて・・・
空気が美味しくて・・・
木の香りでいっぱい・・・・
b0128101_2337754.jpg

滋賀は私の故郷・・・懐かしい香りのする場所です・・
奈良ともとても似ているんですよね~☆
b0128101_2324063.jpg

食前酒ならぬ、食前ジュースのトマトサワー
b0128101_2324728.jpg

ランチは、こんな感じ~
ブランチにちょうどいいかも☆かぼちゃのスープやパンもとっても美味しかったです♪
b0128101_23241576.jpg

冷製デザートとハーブティもついて、どちらもすごく美味しい~
そして、ケースに本当に美味しそうなガトーショコラが並んでいたので、それもいっしょにオーダーしました・・・
が~~~~~
これが~また絶品!!!!!濃厚で私好みのいつも探し求めているガトーショコラの味で、感動!!!!
美味しすぎたので、ホールで買って帰りたかったのですが、ダーリンに却下され、泣く泣くあきらめ(^_^.)
ひとりでホールいけますから・・・(^_^.)却下されてよかったかも・・・(^_^.)
b0128101_23244263.jpg

店内のギャラリーには、趣味のいい木の器や、ガラスなど素敵なものがたくさんありました。
b0128101_23245382.jpg

こんな可愛い焼き物のわんちゃん・・・ひとめぼれです♡
b0128101_23452557.jpg

こんなんとか~
b0128101_23453250.jpg

こんなんとか~
b0128101_23454351.jpg

ねこちゃんや、やぎさんとかもあって、どれもこれも本当に可愛かったです♪

それにしても、ガトーショコラ美味しかった~♪♪♪
実家とは反対の場所なので、ついでに・・・・・というわけには行きませんが・・・
また是非、訪れたいと思います♡
[PR]
by aromananairo | 2013-08-15 23:53 | おでかけ | Comments(0)