人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room

”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_151633100.jpg

お盆休み最後の今日は、奈良県北葛城郡河合町、”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Roomに行ってきました♪
室生天然酵母パンが、ここで買えるんです~♪
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_15164214.jpg

少し前に行ったら、リニューアル中でお休み・・・
またまた今朝、ダーリンが確認してくれて、あいていたので、予約を入れていくことが出来ました~
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_15165230.jpg

築250年の古民家の素敵な佇まい
私の実家も昔こんな感じで、土間があって、井戸や、おくどさんがあったり・・・
そんなところで育っているので、とても懐かしく感じます♪
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_1517143.jpg

門構えも、風情があって素敵でした。
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_1517118.jpg

前菜5種
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_15171745.jpg

お料理4品
ダーリンはこれにメインのお肉料理をつけました。
私は、ベジ対応にしてくださって、シチューの代わりにほうれん草のカレーに変更していただいたりして、助かりました♪
有名な室生天然酵母パン、お代わりもできてびっくり~3枚もいただいてしまいました。
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_15172770.jpg

一滴づつ落ちていく水出しコーヒー、8時間くらいかかるそうですが、本当に美味しそう~
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_15173913.jpg

デザートにこの水出しコーヒーがついてます~♪
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_1518541.jpg

建物の奥に広い敷地があって~
なんと古代ハスがあって、感激♪♪♪
もう、咲き終わったあとで、蓮の実だけになってましたが、花の中で最も好きなのが、この古代ハスの花だったので、こんなところで会えて嬉しかったです♪
来年、咲いている時期にまた訪れたいと思います~
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_15175863.jpg

面白い作りになって、中央で踊りか何かされるのかな???ぐるりはずっとベンチが作りつけられていました。
面白い作りが大好きな私たち・・・機能的な近代的な建物よりも・・・日本のものでも外国のものでも古いものにやっぱり惹かれますね☆☆☆
”いぶきと月”の中のカフェ Hiroz Room_b0128101_15181493.jpg

お盆休みに始めてこんなに連休を無理やりいただいて(^_^.)
両方の実家にも一日づつ行き、あとは、行きたかったカフェめぐりに、ダーリンがあちこち毎日いろいろ連れていってくれて、本当に楽しいお休みでした♪
怖がりびーちゃんと老猫ばにたんも、夕方帰るので、ストレスも不安も与えずにいつも通り過ごすことができて、一泊でもいいから旅行も行きたいのだけど、こんな風に今は近場をうろうろ~でも、十分に楽しむことが出来て、大満足でした☆
毎日、暑い中、いろいろ連れていってくれて、長時間の運転ありがとう~

明日からお仕事☆きらきら~なエネルギーで頑張ります~♪♪♪
Commented at 2013-08-24 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aromananairo at 2013-08-24 18:20
キャサリン賀代后さま、すごい~♪ 検索でブログにたどり着いてくださって、ありがとうございます♪

先日は、とても美味しいお料理&パンをいただいて、大満足でした♡
そして、古代蓮も、本当に嬉しかったの~
来年、また蓮の時期に伺いたいと思います~♪
ありがとう~♪♪♪
by aromananairo | 2013-08-16 15:48 | おでかけ | Comments(2)