人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守唄

子守唄_b0128101_1535083.jpg

ばにたんが旅立ってから1週間が経ちました☆

6年7ヶ月・・・毎日のように、ばにたんに唄ってあげていた ふるさと と 七つの子・・・・

うさぎみたいに真っ白だったばにたん
まあるい目をしたばにたん

毎日毎日、抱っこしながら、唄ってあげてました。

他にも、思いつく童謡をいつも・・・

家に来た時から老猫だったので、あんまりじゃれて遊ぶということもなかったし、とにかく抱っこが大好きな甘えん坊さんだったから・・・

ばにたんは、本当にらぶりーで世界一のふれんどりーにゃんこで・・・

そして、まま思いのとっても優しい子だったから・・・・

私の願いを聞いてくれて・・・

私の腕の中で、子守唄を聴きながら・・・静かに静かに旅立ってくれました☆

1週間、毎日夢に出てきて、生き返って私の前に可愛い姿をみせてくれたけれど・・・
昨夜はでてきませんでした。

”まま~♡ いってきま~す♡”

可愛い可愛い声で、そう鳴いて、ふぁーやのちのところに行ったかな☆


ダーリンの心無い言葉と思いが私にとっては一番のダメージで・・・

少し弱ってしまいましたが・・・・

優しいばにたんは、きっと・・・”ぼくは、気にしてないよ~♡大丈夫だよ~♡”って言ってくれてるかな・・きっと☆

みんなが本当の愛を思い出しますように☆

ばにたん・・・ままは、ばにたんが見せてくれた・・その生き方を見習って、目標にして生きていくからね☆
安心してお空でみんなで遊んでいてね・・・☆

ふぁーのことをひきづって、時間がもう迫っていたのに・・・ばにたんに可哀想なことをしてしまったから・・
それもばにたんが、ちゃ~んと私に教えてくれました☆

だから、今度は・・大丈夫☆

その愛をしっかり受け取って、ひとりっこになってしまったびーちゃんを、めいいっぱい大切にするからね☆

いろんなことを教えてくれて・・・本当にありがとう・・・☆

動物は・・・・言葉は話せないけれど・・・

本当は・・・しっかりと人間の気持ちや言葉を理解し、そして愛すれば愛するほど、必要なことを全て人間の私たちに教え・・・残していってくれる・・・

ばにたん、いっぱいいっぱいありがとうね☆
子守唄_b0128101_16225661.jpg

Commented by mami at 2013-10-01 19:55 x
わぁーん、ばにたん、かわいい☆
ばにたん、きっと安心して休憩場所へ行ったんですね。
次に会うときはどんな姿で現れてくれるのかな…。
子守唄や童謡、私もよく猫たちに歌います。
とくにねこやまくんが大変なときは、自分の心配や不安をかき消す為に、必死で歌ってました☆
歌っているとよけいな事を考えないから。
子守唄や童謡ってやさしい気持ちにさせてくれますよね☆
Commented by aromananairo at 2013-10-02 15:30
mamiさん~☆ばに~には、本当にどんどん可愛くなる不思議にゃんこでした☆ ばにたん・・会いたいです☆
旅立つ時、ちょうどモーツァルトの子守唄がBGMで流れていて・・
優しい光の中でした。
mamiさんも、やっぱりよく唄われるのですね~☆
ねこやまくんや他のねこちゃんにも、これからもたくさんたくさん唄ってあげてくださいね☆
by aromananairo | 2013-09-29 17:00 | わんこ&にゃん | Comments(2)