「ほっ」と。キャンペーン

ばにの香り

b0128101_20293135.jpg

お庭の四葉のクローバーとアスパラ、ミント・・・ちょこっと積んできて食卓に☆
b0128101_20311592.jpg

西側のモッコウバラの枝があちこちに伸びきって大変なことになっていたので、悪戦苦闘しながら剪定しました。
2階まで伸びているので、2階のベランダから必死で手をのばしたり、1階からフェンスによじ登ったり、高枝ばさみも使ってみたのですが、重いのと太い幹だと力が必要で切れなくて・・・
どうしても届かないところは残してしまったのですが、なんとかおさまりました☆
やりはじめると、ず~っとやってしまう性格で、ついでにローズマリー5本分の剪定やハニーサックルの誘引や、その他いろいろ~
ごみ袋7袋満杯です(^_^.)写真は一袋分(^_^.)
それにしても・・・
この年齢にして、ここまで身が軽いのは、やっぱりバドのおかげかな~??
高いところは怖いのだけど、ひょい!っとどこでも登って、ちょきちょき・・・・
木のフェンスなので老朽化してしまっているので、気をつけないといけません~
脚立使おう~(^_^.)

庭仕事をしていると、香りにいっぱい癒されます~

アメジストセージ、ボックセージ、チェリーセージ・・・なんとも言えないセージのあの香り☆大好き~
ローズマリーやミンやラベンダートのすっきり~、レモンバームやタイムのフルーティーな香りも~
ティカカズラの甘い香りもどこからか漂ってきて~
ハーブは本当にいい香り~☆

今日は、BUFFの経理のお仕事☆
これまたやり始めると、一気にやってしまうので、午後から集中して5時間もくもくとパソコンに入力していました。
お店だと、集中してできないので、家に持って帰ってする方が捗るんです☆
大きなダイニングテーブルで、いろいろ広げながらできるし、らくちん~
家が本当に落ち着きます☆

BUFFにパソコンを取りに行って、持って帰る途中に、生協によってお買い物をしたのですが、そこで小さなバザーをしていて、掘り出し物を見つけてしまいました♪

たち吉の蓋つきの器、ペアで200円~
しかもまけてもらって、100円♪♪♪
嬉しすぎです♪♪♪

そして、びーのフィラリアのお薬をもらいがてら、ばにたんのためにたくさん買っておいた療養食を、お世話になった病院で、また同じ病気を持った子に使っていただこうと持っていったり・・・

ふぁーや、のちの時は、食器も洋服もベッドや毛布も・・・どうしても長い間処分できずにいました。
だけど、今回はじめて・・・
ちゃんとしよう・・・・☆
って、3匹分のものを全部・・・涙とともに処分いたしました。

また・・・会えるものね☆きっと☆

だけど、まだ・・・アロマ部屋兼ばに部屋に入ると、ふっと・・・ばにたんの香りがします☆
お世辞にも・・いい香りとはいえないのだけど・・・

あの子のくちゃい身体の匂いや、一生懸命食べていたご飯の匂い・・・

いろ~んな・・・ばにたんの愛しい香りがふ~って☆

たくさんの方にいっぱい励ましのメールをいただいたり、優しい言葉をかけていただいて・・・
”ゆっくりでいいからね☆”って言ってもらって・・・

”無理しないで、ゆっくり・・・☆仕方ないよ・・・☆続けて愛しい子たちを旅立たせたのだもの・・☆いいよ・・☆いいよ☆”って・・・

自分に言い聞かせ続けたら、本当にとてもとても楽になりました☆

夕食が終わってから・・・の時間が、どうしたらいいのかわからなくて・・・
7年近く、ばにたんタイムだったので、それだけが、もう少し・・・
心が、切なくなって、時間を持て余してしまっていますが☆

元気を取り戻しつつあります☆

”魔法の言葉”いっぱい自分にかけたから・・・・・☆
もう大丈夫です☆
b0128101_2030912.jpg

今日の夕食
早速、たち吉の器、使いました☆
新しいお気に入りの器があると、何を入れようか、作るのもわくわく~
b0128101_20302194.jpg

今日は海老づくし(^_^.)でした。
海老と小松菜の昆布蒸し物や海老とアスパラガーリック、5色ビーンズとコーンのマヨネーズ焼きなど
b0128101_20294186.jpg

昨日のばんごはん
b0128101_20295560.jpg

一昨日のばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2013-10-04 21:11 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧