淡路島

b0128101_21462380.jpg

今週のお休みは、お庭を手伝ってもらおうと思っていたのですが~
今朝、急に思いつき、”淡路島でも行ってみる?”と言われて・・・かなり遅めの出発でしたが、ビオラを連れて行ってきました♪
b0128101_21442143.jpg

淡路花さじきは、わんこ連れでもOKなので、いっしょにお散歩♪
コスモス、セージ、サルビア、マリーゴールドなど、とっても広い敷地に色とりどりに咲いていました。
小高い丘にあるので、海も見えて、隣の牧場にはたくさんの牛や馬がいて・・・
本当に自然いっぱいの素敵なほ~っこりする場所でした。
b0128101_21442450.jpg

神秘的な紫のアメジストセージがあまりにも綺麗で~
感動もの☆
b0128101_21485662.jpg

びーちゃんもとっても嬉しそう♡
b0128101_2150044.jpg

明石大橋も初めて渡って、久しぶりの海・・・すごく気持ちよかったです。
b0128101_2145018.jpg

食事をするところもどうするか何の計画もなしに行ったのですが、明石大橋の真下にある道の駅で、とっても美味しい海鮮どんぶりやタコやフグの天ぷらどんぶり、タココロッケなど、美味しすぎでした~
コロッケは、売っているものはほとんどミンチが入っているので、実は大好物なのにコロッケが食べれない・・・
でもでも、ここのはミンチが入ってなくて、美味しい採れたてのタコなので、嬉しすぎて、3つも買ってしまいました。

今まで、4匹ちゃんいて、誰かだけを連れて行くのは可哀想で、どろちゃんやふぁーくんは、とんでもないくらいおばかちゃんだったので、全員をいっしょに連れて行くことは不可能で・・・・
なので、お出かけの時は、いつもみんなでお留守番してもらっていました。

でも、今、びーちゃんだけになったので、心おきなく連れて行くことができて、帰る時間も、そして突然雷とかなっても、怖がっていないか・・心配しなくていいし、そして何よりお出かけがとっても嬉しそうなビオラをみれて、私の方がとても嬉しかったです♪

もうすぐ家の子になって7年・・・☆12か13歳になります。

ひとりっこになってしまって、なんか最近様子がとても変で・・・・

ファビの旅立ちのあと、ばにたん・・・と、多分とても我慢していてくれたのだと思いますが、ものすごく控えめで、そしてなんかよそよそしいビオラだったのに(心を閉ざしているともいう・・)

ここ3日ほど前から、またまた完全私のストーカー、時々ダーリンのストーカーになってはります。

そして、わがままを出せるようになって、”こんな子違うかったのに~いつからこんな子になったんや!”
っていうような、行動がとっても増えていて、なんかとてもおかしくって~

ふぁー?ばにたん?のように、私がお風呂に入っていると、その前をうろうろしたり~
どろのような目をして、私の食べているものを欲しがったり~

それなのに、時々本来の自分の姿に戻る?野か、自分の行動にあたふたしている!?びおらです(^_^.)

高速が工事中でとても混んでいて大変だったのですが、思い切って出かけてよかったです~♪
楽しい休日でした☆
[PR]
Commented by mami at 2013-10-08 23:21 x
びーちゃんよかったね♪
いままでの分、いっぱいいっぱい甘えてね♪
Commented by aromananairo at 2013-10-09 15:11
mamiさん、ビオラは、変な子になってます(^_^;)
独り占めしたいけど、一人だと寂しい???複雑な乙女心・・ややこしびーびーってところでしょうか?☆ そっくりで笑えます☆
by aromananairo | 2013-10-08 22:21 | おでかけ | Comments(2)