まったり~温泉

b0128101_2034475.jpg

今日のお休みは、ダーリンが夏から、行きたいと言っていた温泉へ。
暑い夏の日にどうしても温泉に行く気になれず、秋になったら~との約束だったので、湯治を兼ねて、近場温泉にお昼前に出発して行くことにしました。
ビオラが行く気満々で玄関にはりついているので、いっしょに連れて行きました♪
行く途中、念願の南山城村にある”ミッシーのパン”屋さんに寄りましたよん♪
b0128101_20342471.jpg

以前、来た時はお休みだったので、ようやく行けて嬉しかったです。
米蔵を改装された建物で、北欧調にかわいらしくされてました。
美味しいと評判なので、明日の朝がとっても楽しみです~♪
b0128101_2035823.jpg

次の目的地は、三重県上野市にある”ははとこ食堂”
スマホナビでちょこっと迷いながらも~無事到着☆
b0128101_20344514.jpg

好きなものを好きなだけとって食べれるので、そしてどれもとても安全で新鮮なお野菜で~優しいお味でした。
お肉やお魚もありますが、お野菜だけのお惣菜もいろいろあるので、ぐ~
ダーリンが朝、パソコンで調べてくれて・・・
ほんと、昔なら絶対ありえない~ことでしたが、ほんとに嬉しかったです~♪
b0128101_20352615.jpg

すぐ近くにこんな雰囲気のある建物があって、大正時代の建築でしょうか?
大正ロマン漂う建物が、大好きです☆
近代的なものより・・・やっぱり・・・昔のものがなんでも好き☆

でもでも・・・・実は、またまたびーちゃんが、車に酔ってしまって(>_<)
淡路島に連れて行った時は、心配したものの大丈夫だったのですが、ちょうどこの建物の前を車で走っている時に車の中でやってしまいました。
でも、以前、洋服に全部かけられてしまって、田舎の洋品店で(^_^.)買って、全部着替えるはめになったので、ちゃんと着替えももってきたし、ずっと気を付けて様子をみていたので、間一髪で服には全くつかず、セーフ☆
朝、連れて行くつもりがなかったので、ご飯をあげちゃったのがよくなかったかな・・・
若い頃は酔わなかったけど、年齢のせいもあるそうで、連れて行ってあげたいのは、やまやまなのだけど、こうなったら可哀想だし・・・
でも、びーちゃんは行きたいのよね~☆

そして、次の目的地のカフェに行くと、なんとつぶれて!?いたので、あきらめて温泉、”やぶっちゃの湯”へ
なんとなんとせっかくついたのに、定休日・・・
が~ん!!!!
ダーリン、はずしすぎです~!!!

仕方ないので、違うところに行くことになったのですが、三重のいなべ市に、友人おすすめのとてもいい温泉があることを伝えると、向かう気満々でしたが、もう15時前で、そこからでも1時間半以上かかるし。。。
あまり遅くなると、お留守番のぺりたんも心配だし・・・
と、反対して、30~40分ほどで行ける伊賀の”もくもくファーム”にしてもらいました。

平日がお休みというのは、ほんとメリットも多くて~
ここは、山の中というか、自然いっぱいの木々がいっぱい~のところに露天風呂があって、とても開放的で空気が綺麗で、しかもそのお風呂がほとんど貸切状態♪
石の階段をあがっていった一番上の露天風呂も次の露天風呂もひとりでゆったり~のんびり~
鳥のさえずりを聴きながら、木々を眺めながら、極上気分を味わえました♪♪♪
今日は、ここにしてやっぱり良かった~

の~んびり癒して、ダーリンも大満足、足がとても楽になったようです。
今までは、信楽経由での道で来ていたのですが、R163で来ると、家まで1時間20分ほどで着いたので、またこのルート来たいと思います~
行きたい場所が火曜日定休日がほんとに多く、つぐみカフェもマンマミーアも寄れませんでしたが・・・
18時半には家に戻れて、ぺりたんもとってもお利口にまっていてくれて~
とても楽しい休日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2013-10-29 21:20 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧