人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラもふわふわ~

ビオラもふわふわ~_b0128101_15351299.jpg

ぐふ~♡ このポーズがなんとも可愛すぎのぺりたん♡ 爪とぎ中♡
ぺりたんが我が家にきてから2週間が経ちました♡
ビオラもふわふわ~_b0128101_15355469.jpg

まだ9ケ月の子猫ちゃんなので、ひとりころころ、ころころ~よく遊びます~
ビオラもふわふわ~_b0128101_15353355.jpg

椅子もがじがじ・・・
ふぁー&のちにさんざん噛まれたおしたので、もう全く気になりません~
ビオラもふわふわ~_b0128101_15361257.jpg

ペルシャチンチラゴールデンは、足の裏が黒くって~
またここが可愛い~♡
ビオラもふわふわ~_b0128101_15354820.jpg

今日もブラッシングでかなりの毛の収穫をしたのに(^_^.)、元気よく家じゅう飛び跳ねていますので、またまた毛だらけ~
ほんと、すごい量です・・・おっ・・・お掃除が・・・・ってかんじですが、家は、こういう運命なのでしょうね(^_^.)
ビオラもふわふわ~_b0128101_15363047.jpg

んでもって、このぺりたん・・・・(^_^.)
うんちやおしっこするたびに、この通り・・・めちゃ下手です(^_^.)
ままは、やっぱり大変~なのよね~
それにしても、やりすぎじゃ~ないの~(^_^.)
ビオラもふわふわ~_b0128101_1536875.jpg

久しぶりにビオラのシャンプーをしました。
お手入れがいつも一番後回しになってしまっていたびーちゃんですが、ぺりたんのお手入れとともに、ようやく本当の意味でなんだか充実した日が戻ってきて~♪
びーちゃんも2時間かけて、シャンプーやトリミング♪
今までスリッカーブラシでしかブラッシングをしたことがなかったのですが、びーちゃんも初コームで、かなり満足な仕上がり~♪
ホーリースターのローズシャンプーのあと、最後はワンワンクレイで
かなり念入りにしたので、ものすごい量が抜けて、すっきり~ふわふわ~です。
びーちゃんとぺりたん、尻尾が似てる~~~♡

昨日は背中がとても痛かったので、寝る前にバジルを10滴、ジェルに希釈して背中に塗って、ジェードをしきつめて寝ました☆
朝起きたら、背中の痛みがとても楽になって、軽くなりました~

お風呂には、クローブを入れたのですが、薬草湯ぽくって、結構最近はまってます。
時には、クレイをプラスしたり、エンジェルファントムのクリスタルを入れたり~
お風呂時間は、癒し時間なので、たっぷりととって~

そのあとのケアの時に使うクリームに、今は、しわ対策にフランキンセンスを使っているのですが、これにネロリホホバの精油を1滴か2滴プラスして贅沢~にお顔につけるのですが、夏紫外線をたっぷりあびすぎて、シミが気になっていたのですが、どんどん薄くなってます♪
ホホバ割だと、ネロリの精油に比べると、やっぱり効果はとっても緩やか~ですが、でも毎晩おしみなくつかえるので、とても気に入ってます☆
11月になったので、そろそろお化粧水やクリームをローズにチェンジ~、乾燥対策はじめなきゃ~♡
by aromananairo | 2013-11-01 16:19 | わんこ&にゃん | Comments(0)