お亀の湯&空

b0128101_16541080.jpg

昨日のお休みは、病院の診察日が合わず、またまた温泉希望(^_^.)におつきあい~
針にある、”ハーブクラブ”でお野菜やパンや植物をお買いもの
安すぎ!!!!びっくりのお値段!!!!レストランで出される、バゲットやカンパーニュ、なんと50円)^o^(
時間帯も朝いちばんだったから、あったのでしょうが、買い占めるのも悪いので、そこそこにして・・・(^_^.)
奈良の宇陀市にある”空”に向かってgo~
またまたダーリンのIphonナビがおかしなところに連れて行き、”わっかのぱんや”さんという土日のみ営業のすごい場所に到着・・・
悪戦苦闘のUターン・・・・私の運転では無理・・・っていうか、軽しか無理やろ・・・な、あぜ道に焦りました。
どうも、Iphonナビは、ちょっと違う場所に誘導が続いてます(^_^.)
私のアンドロイドナビは、今のところ完璧~♪
b0128101_16542545.jpg

わっかのぱんやさんからすぐでした~(わっかのぱんやさんって気になるわ~)
山と川、田んぼ、畑が見渡せる、自然いっぱい感じられる、ほっこり店内
b0128101_1735539.jpg

おまかせランチを注文
なっなっ・・・なんと500円です~!!!!びっくり~
優しくて美味しくて、お母さんの手作りごはんの味でした♪
b0128101_1742832.jpg

ピザも頼みました~
ご主人手作りの石釜で焼いてくださったピザ、めちゃ美味しい~♪
コーヒーを追加したら、豆を自分で挽いてね~って持ってきてくださって、しかも100円・・・(^_^.)
おまけに美味しい柿をむいて、出してくださったり、なんか本当にアットホームで感激です。
b0128101_16545314.jpg

食事を済ませて、おしゃべりもたくさんさせていただいて、帰ろうとしたら、”お時間あったら、ちょっと音楽楽しんでいって~”と誘ってくださって、
それから間もなくしていらした、キャンプさん(ハンドルネーム)が、フォークギターの演奏をしてくださいました。
神田川や松山千春や、えっと・・・もっと昭和の曲とか~
懐かしくて優しくて、本当に素敵な音色と歌声になんだか涙がでそうになって~
音楽は全く詳しくありませんが、松山千春は中学、高校と大ファンでしたし、その時代の、優しいフォークソングは青春時代の甘く切ない思い・・・
なんとも言えませんね~
とにかく優しくて・・・・思春期の一番多感な時に聴いたからなのかな・・・ものすごく好きです☆
キャンプさんの奏でるギターの音色は、どこまでも透明で透き通った空気が流れて、優しいお人柄がお顔にも声にも表れていて・・・
本当に素敵でした~♪
b0128101_16544365.jpg

弾かれているギターは1955年製のもので、ダーリンは、もう喜び過ぎて、目じりが下がって、私が何を話しかけても、心ここにあらず状態(^_^.)
2歳か3歳の子を遊園地に連れて行った時の、あの目・・・興奮状態・・・他は何も目にも、耳にも入りません(^_^.)
ギターを触らせてもらって、大興奮です~
b0128101_16543430.jpg

そして一緒にセッション♪
本当に嬉しそうでした~

カフェのオーナー夫妻も本当に素敵なご夫妻で~
お二人とも本当にお優しくって、とてもとても穏やかな素敵な時間を過ごさせていただきました♪

来られていたお客さん?ご近所の方?もとてもフレンドリーで、お茶を入れてくださったり~、みなさんあったかくて~

ほんのランチだけのつもりが、ものすごく長い時間、ごいっしょさせていただきました~♪
b0128101_16554020.jpg

そこから20分もかからなかったかな・・・・
15時半に有名な”おかめの湯”に到着~
ここは、とてもいいお湯で、以前来た時にすっかりファンになって~
定休日が火曜日から水曜日になったみたいで、来ることができました♪♪♪
やっぱりここのお湯、ほんといい~♪
でもでも、あまりに有名になりすぎて、人がいっぱい・・・・・
時間帯も悪かったのでしょうが・・でも、うまく人と逆パターンでお湯を回ったので、私は、洗い場を待ったり、混雑したりというのは避けられて、すんなり~でした。

ビオラがまたまたどうしても行く!と言って聞かないので(^_^.)昨日も連れて行きました♪
ずっとべったり~なので、可愛すぎて(^_^.)困ったものです~
[PR]
by aromananairo | 2013-11-13 17:43 | おでかけ | Comments(0)