人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で自分を認める☆

自分で自分を認める☆_b0128101_17182434.jpg

毎週楽しみに観ている唯一のドラマ~
昨日の”安堂ロイド”
メッセージ性がとても強く、とってもアロマ的で、わくわくしてしまいました♡

”誰かに認められたい”
”たったひとりでもいいから自分のことをわかってほしい”
そんな思いは、多くの方が持ってる感情だと思うのですが・・・・!?
(ない人もいるのかなぁ~・・・・)

この世に生をうけて・・・
両親からのまたは一緒に暮らしている祖父母であったり、血はつながっていなくても育ててくれた方であったり・・・先生であったり、親戚の人だったり、友達だったり・・・無償の愛、自分の受け取りかた次第でそれを感じることができた人は、たぶん、そんなにもこの思いが強くないと思うのですが、不幸にもそれを感じることができなかったり、気づけなかったりすると、ずっとこの思いに縛られて生きなくてはいけなくなってしまいます。
誰かから褒められたり、評価されたりと認められることは、嬉しいけれど・・・
でも、自分以外の誰かに軸がある場合、それが変わってしまったり、失ってしまった時に、きっと音を立てて崩れていく、そんなもろさがあって・・・
かりそめの自信は、周りの変化によって、簡単になくしてしまうもの・・・・

だけど、自分で自分を認めることができたら・・・
どんなに穏やかでしょう~
認められたいがために、またはいい人に思われたくて、自分に嘘をつきながらの無理な頑張りはしないだろうし・・・
見返りも求めないだろうし・・・
嫉妬とかねたみで、誰かの足を引っ張ることもしないだろうし・・・

やっぱり、自分で自分を認めること・・・・の大切さ、しみじみ~と感じました~

でもでも、たったひとりでもいいから、自分のことをわかってくれる・・・そんな存在は、やっぱりものすご~く心の支えになりますから~
私も何度もその救世主に助けられました☆
そして、情ではなく・・・・本物の愛を持って、教え続けてくださっています。

じゃあ、私はそんな存在になれてるかな・・・・
自分に聴いてみると・・・

う~ん・・・・りぽりんにはできてる♡
わんにゃんたちには問題なくできてる!?♡
ダーリンには・・・・まだまだ・・・だけど、いつも究極”いてくれるだけでいい・・・・”って思っているし~
それは、心の底からそう思っているのでOKかなぁ~
もちろん、あ~してほしい、こ~してほしいと常日頃すぐにでてしまいますが(^_^.)
自分で自分を認める☆_b0128101_17183776.jpg

与えられる側から与える側へ・・・
自分に与えることのできる人は人にもできるものね・・・

やっぱり自分癒し・・・一番です♡

今日は、サンダルウッドのお風呂に決定~♡

(写真は、ぐりさんのお花です♪見てるだけで癒される~♪)
by aromananairo | 2013-12-09 18:10 | あろま&くりすたる | Comments(0)