初シャンプー

b0128101_16563781.jpg

ず~っと何年も前から行ってみたかったガドードボアにやっとやっと行きました♪♪♪
奈良の西大寺の駅裏にあって、BUFFから西大寺はすぐなのだけど、どうも馴染のない場所で行く機会がなかったのですが、ほんと・・・お店からだと10分もかからないし~(^_^.)

ガトードボアのケーキ♡
予想通りの私好みの濃厚ケーキ!!!!!大満足です♡♡♡
一番人気の定番の濃厚チョコケーキを二人ともチョイスして、私はピスタチオクリーム、ダーリンは紅茶ベースのクリームだったかな♡
紅茶がとても有名なお店なのですが、わたしたちはコーヒー派なので、しかもチョコケーキにはやっぱりコーヒーが合うので、そちらを注文♪
コーヒーも美味しかったです。

そして、またまた目が釘付けになった7~8種類くらいあるパウンドケーキ♡
クリスマス、これにしよう~!!!!
1本づつ好きなん選ぼう~!!!って、サンプルを見ていなかったダーリンに言うと、”そんなんひとり一本も食えるか!”と、言っていたのに・・・・
帰りにショーケースのサンプルをみて・・・
”うまそ~!!!ほんまやな、これなら1本づついけるな~、どれにしよ~???”と真剣に悩んでおりました(^_^.)
どれもこれも美味しそうで、順番に食べたい~♡

そしてそして、帰りの車の中で、”ゆかちゃん、まだ目がらんらんとしてる~!ほんまに嬉しそうやな、完全にはまるゆかちゃん好みの濃厚な味やもんな!らんらんしてる(^_^.)”
そんな状態だったそうです♡
ひと月ほど前に行ったあるところのケーキが、本当に残念なお味だったので・・・・
余計に飛び上るほど嬉しかった~♡
大阪の樟葉にあった、やっぱり今までの中で一番どんぴしゃのケーキやさんが、移転したのか・・なくなってしまってから、大阪や京都の町中に行くことがないので、ここまで濃厚なものを味わえなかったんです~

自分の大好きな美味しいものをいただいて、こんな幸せな気持ちになって、こんなきらきらのお目目になって~
甘いものって幸せになる~~~♡
私にとってアロマ食♡
b0128101_16573695.jpg

今日は、朝から山城病院で1年に1度の検診を受けて、血液検査と尿検査だけなのに1時間半ほどかかり・・
朝食抜きだったので、ふらふら・・・・
待ち時間に、バジルの精油にとっても助けられました☆
ランチは、ならやま通りにある”きみなみ”でお蕎麦をいただきました。
b0128101_16575818.jpg

お蕎麦やさんには、結構恵まれてるかも~
ここもとっても美味しかったです♪
b0128101_165822100.jpg

ブログを書く順番が逆になってますが(^_^.)
検診に行く前、起きてすぐにぺりたんを初シャンプーしました。
昨日から少し下痢で、長毛種なので、おしりまわりの毛にうんちがついてしまって、昨日は必死でおさえながらカットしたり、ふいたりしたのですが、今日はそのレベルではなく・・・・・
ぺりたん、とっても嫌がって逃げるので、苦労しました・・・・☆
乾かすのも、さすがにこれはひとりでは無理・・・・ぐらい暴れて逃げるので、ちょっと大変~
わんこ&にゃんこばにたんとは、ちょっとレベルが違いました(^_^.)
が、綺麗に薔薇シャンプーで洗って、すっきり~綺麗になりました♪
ちょっと心閉ざす、さすがにゃんこ・・・根に持つ????状態ですが(^_^.)
長毛種なので、自分でのケアはできないから・・・・今から慣れさせておかなきゃね~
頑張ります~
ばにたんは、にゃんこらしくない、わんこのようなにゃんこだったので、本格派にゃんこの子育て、ちょっと戸惑いながらも楽し~くこなしてます♡
ぺりたんは、お風呂やトイレの前で私をずっと待っていたり・・・・ふぁびですね~
ご飯の時の目のらんらん状態で・・・・どろちゃんですね~
そして、小さなものを上手にみつけてきて、短い手でころころ遊んで・・・・ばにたんです~

一日のうちに、いろんな子に変身して、ダーリンと私の心をいっぱいいっぱい癒してくれてます♡
ぺりたん、うちにきてくれて・・・・本当にありがとう~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-12-10 16:56 | おでかけ | Comments(0)