柚子ジャム

b0128101_14303298.jpg

たくさん柚子をいただいたので、柚子ジャムを作りました♪
煮沸した瓶に詰めた以外にもまだまだいっぱい~~~~~
b0128101_14302130.jpg

はちみつがなくなってしまっていたので、今回はオリゴ糖で作ってみました。
一本丸ごと使ったのですが、それでも甘味はすごく控えめ~
これ以上は恐ろしくて(^_^.)使えなかったので、私的にはちょうどいい甘さかな・・・
やっぱり柚子ジャムを作っていると、どろちゃんのことを思い出して・・
でも、それにかわる!?おこちゃまぺりたんが、もしガスレンジとかに飛び乗ってしまうといけないので、けして目を離さずに☆
b0128101_1430121.jpg

今朝の朝食は柚子ジャムたっぷりトースト、もちろんヨーグルトにもたっぷり~
b0128101_1430132.jpg

ばんごはん
たらこパスタを作るつもりが、パスタを茹でる時にないことに気づき(^_^.)慌てて、冷凍うどんを代用
これがなかなか~♡美味しかったです♡

少し前に、奈良のある社会人チームのバド練習に参加させていただきました。
ある方が誘ってくださっていて、一度お邪魔したいな~と思いつつ、初めての場所&夜練習は・・・・と、なかなか行けずにいたのですが、勇気をだしました~
ミックスが中心だったので、ミックスの経験はないのですが、ハイレベルで、でも適当に手をぬいてくださっているのでしょうね・・・・と~っても楽しかったです☆
知らない方ばかりの中で、そして大勢の中は普段でも緊張しまくりなのですが、コートに入ると全く大丈夫なので(^_^.)ずっとコートに入っときたいくらいです(^_^.)
と~っても楽しかったので~次回、もし勇気がまた出たら~(出るかな・・)
またお邪魔したいと思います♡

ちょっといろいろ・・・・
あ~めんどくさい・・・・・って思うことがあったので、思い切りバドしてすっきり~

まあ流れにまかせよう~☆
[PR]
by aromananairo | 2013-12-13 15:09 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)