人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りの癒しレッスン

香りの癒しレッスン_b0128101_14105443.jpg

今日は、アロマ1dayレッスンで、基礎講座とルームスプレー作りをさせていただきました~。
アロマセラピーは全く初めての方で、ホリスティックアロマセラピーの奥の深さにびっくりされたようですが、わくわく~きらきら~でお話を聴いてくださいました♡
たくさん熱く語らせていただいて、ありがとうございました♡
ラベンダーの精油☆毎日香りとエネルギーを楽しんでくださいね☆
香りの癒しレッスン_b0128101_14103520.jpg

昨日は京都もとても暖かく・・・
その陽気にお庭のクリスマスローズが目覚め始めました~
蕾を見つけて、わくわく~♡
あちこちからいっぱいお花があがってきていて、この心のときめきは、お花を育てている方なら、みな同じですね~♡♡♡
昨日の春の香りいっぱいの暖かな1日とはうってかわって、今日はまた肌寒くなりましたが、夕方のビオラとのお散歩が楽しみで仕方ない毎日です。
ふぁーくんやどろちゃんとは、なぜか足がむかなくて・・・あまり行かなかった近くの鳥谷公園・・・・
ふぁーが他のわんこに吠えるわ、、どろが、何でも落ちているもの食べるわ・・・で、3匹でのお散歩の時は、誰とも出会わないようにさっさと~ってかんじでしたが・・・・
びーちゃんだけになってからのお散歩は、どんなわんこと出会っても、吠えないし、お利口なのでこの公園がお散歩コースになりました。
私の住んでいるところは、とても静かな住宅地で、たまに人が住んでいる???って思うほど、お散歩に出ても誰も歩いていない時も多いので(^_^.)
ここに来ると、小学校の隣ということもあり、運動場や、また公園に遊びに来ている子供たちの声にいつもいっぱい元気をもらって、嬉しくなります~
そして、奈良や生駒の方の遠くまで景色が見えて、夕焼けもとても綺麗で、びーちゃんといっぱい幸せを感じながら、お散歩してます。
毎日、一緒に起きて、一緒に眠って・・・あまりにもあったかいので、私は毛布もいらない状態なのですが、私たちと同じように、枕に頭を乗せてクークー眠る姿があまりにも可愛くて、寝ていても何度も何度も私に起こされて、撫でられているビオラです。
最近は急に触られても、全く動じなくなったので、前のように敏感に反応することも全くなくなりました~
こんなに可愛がってていいの~~~~~
っていうくらい、目の中に入れても痛くない状態のびーちゃんです。
香りの癒しレッスン_b0128101_14102641.jpg

今朝の朝食
シルバーベリー?ジューンなんとか?すっかり名前忘れました(^_^.)が、とても大きなラフランスをいただいて、上品な甘さで本当に美味しかったです。
香りの癒しレッスン_b0128101_14101852.jpg

昨日のばんごはん
節分だったので、恵方巻きを作りました~
たまご、みつば、高野豆腐、干しシイタケ、かにかまぼこ入り
ダーリンは2本!!私は1本まるかぶり~
巻き方がゆるくてちょっと失敗しましたが、とっても美味しかったです♪
by aromananairo | 2014-02-04 14:41 | あろま&くりすたる | Comments(0)