人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいバド時間

楽しいバド時間_b0128101_14263787.jpg

今朝の朝食
ミアズブレッドのさつまいもの巻きパンとカマンベールチーズパン
楽しいバド時間_b0128101_14264557.jpg

ばんごはん
蓮根&糸こんにゃくのお焼き
紫大根の柚子胡椒あえ
ほうれん草とタコとくるみのガーリックソテー
楽しいバド時間_b0128101_14265480.jpg

一昨日のばんごはん
明太子スパゲッティ
さつまいものきんぴら
小松菜とえのき、白菜、豆腐のお味噌汁

昨日は、*さんにバド練習に誘っていただいて~
ダーリンが祝日のためお仕事だったので、参加してきました♪♪♪
最近、本当に素敵な方々との出会いが続いていて、その方々も来られるということだったので、本当に楽しみにしておりました♪
お休みが合ったりするのは本当に珍しく、こんな機会は滅多にないので(もうないかも・・?)
いっしょにコートに入らせていただいて、教えていただいたり、打ち方チェックなどしていただけたり~
バドの腕前はものすごい方なのですが、とても落ち着いていらっしゃって、穏やかな本当にお優しい方なので、なんかほのぼの~と、空気がふわ~ってなって、とても心地がいいのです。
年齢は全然違うのですが、私の兄と醸し出す雰囲気がとても似ていて、妙に安心できて~
それから、めちゃ上手くて、若くって超イケメンすぎる男子ちゃんたちも来てくれていたので、おばちゃま方はみなさん満面笑み、顔がほころんでしゃーない状態になっておりましたよん(^_^.)
*さんたちは、とっても上手で、練習になるし、可愛い将来有望なバド選手の子供ちゃんたちや、大学生の女の子も来ていて、どの子も優しくてとってもかわいい子達ばかりなので、緊張することもなく、和気あいあいと楽しくできて、本当にとてもとても楽しい時間でした♪♪♪

楽しみ過ぎたせいか、いつもより筋肉痛が激しくて・・・・・
昨日は、レモングラス半端ないくらい身体じゅうに使用しましたが、おかげでふくらはぎの痛みも朝には消えていて腕もとっても楽になってました。
剥離骨折や捻挫を繰り返した足首も痛みがでてしまったので、ティートリーやバジルをかなり使って、膝にはラベンダーをたくさんすりこみました。

やっぱり、打ち方が独特で、いい面もたくさんあるそうなのですが、その分、身体にかなりの負担がかかるそうなので(やっぱり・・・)もっと腰を鍛えて、フットワークをするように勧められましたが、アラヒィフの身で(^_^.)
フットワークはもう無理です・・・!!!!と、きっぱりお断りしてしまいました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
それでも、やっぱり身体の軸がしっかりしていないと、スポーツする以外でも、筋力もこれからどんどん弱っていくと思うので、骨盤を整えて腰や後背筋を鍛えて、しっかりとした身体作りをしていこうと思います。

楽しいバドをすると、また調子に乗ってしまうので、ほどほどに・・・・・☆
もう、すべてに無理をしない・・・と決めたから・・・私のペースを忘れずに・・・☆

でもでも、とても楽しいバド時間過ごせて、感謝感謝です~♡

そうそう、1月末に東大阪であった団体戦の大会は、初対面の方もいる寄せ集めチームで緊張もしたのですが、お上手なみなさんのおかげで優勝して~
ちゃっかり優勝賞品、いただいちゃいました~♪
こちらもいい刺激になりました~

buffは火曜日定休ですが、祝日は営業なので、午後からはBUFFへお手伝い~でした♪
by aromananairo | 2014-02-12 15:10 | ばどみんとん | Comments(0)