「ほっ」と。キャンペーン

のもけまな

b0128101_12551553.jpg

buffに吊るす天使リースを作ろうと思ったら、花材が全くなくて(^_^.)(^_^.)(^_^.)
でも何か作りたくって仕方ないので、1階のトイレにこんな雑貨を吊るしてみました~
奈良の登美が丘に昔あった、とても素敵すぎた花屋さん・・・名前なんだったかな~
ヒルトップだったかな~?全然違う???
とにかく当時、本当に夢のような空間で~
奈良ってこんなお洒落でこんな素敵なお店があるんだ~!!!!と引っ越してきて間もなくの頃、わくわくしたのを覚えています♪
3年ほど前に閉店するのが本当に悲しかったな~
オーナーは、花雑誌にも記事が載っていたし、今でも大阪のデパートでドライフラワーの個展とかされているそうですが~
そこで、買った小さなポプリ入れ?が見つかったので~
あの空間を思い出してしまいました~
b0128101_12552449.jpg

ほんと~にちょこっとだけ残っていた紫陽花やユーカリテトラゴナ、ブルーの実でまあるく~
あ~、またぐりさんのとこに花材買いにいきたい~!!!
お休みで出かける予定だったのに、今朝になって、ダーリンがお仕事になったので、家事のあと趣味タイム~
b0128101_12554444.jpg

そして昨日、ダーリンが奈良の高畑に配達させていただいた帰りに、念願の”のもけまな”のパンを買ってきてくれました~♡
うふふ~
かっこいい名前だな~って思っていたら、”なまけもの”の反対やんね~♡
なんかいいな~♡
b0128101_12555442.jpg

早速、今朝の朝食に♪
b0128101_1256639.jpg

昨日のばんごはん
バター入りいももち
たこ丼
菊菜とほうれん草のおひたし
人参レーズンサラダ
なんたら卵

”のもけまな”のパンを食べたので、私も”なまけもの”~になれるかな~♡
亡き祖母いわく、物心ついた時から頑張り屋さんだったそうで、忍耐とか、努力とか・・・
そのせいで、4歳の頃、あと数時間、私が我慢し続けていたら、命を落とすことになっていたこともあるんです~
じっとこらえて、頑張り続ける・・・・本当に得意分野なのかもしれません。
それが当たり前となっているので、知らず知らずのうちに自分に厳しくなっているのかな・・・?
私の中に”逃げる”という選択肢が本当になくって・・・
どちらかというと困難に立ち向かう・・・・的な生き方をずっとしてきたかんじです。
物事を解決したい・・・カルマを解消したい・・・・和解したい・・・・
そんな強い思いは、けして消えるものではないのだけれど・・・
”時期”じゃない時もあるのかな~って、ちょっとづつ気づいてきて、ひとりで生きているのではないから~
自分だけの問題じゃないから・・・・☆
自分のペースで進めなくって当たり前ですね~

なんだか、ちょっと今年は新しい自分がどんどんでてきて、びっくりこんこん~
対応しきれない問題からは、逃げましょうっと☆
私らしくない・・・・
いや、もしかして・・・これまた美しい変化かしらん♡

あっ・・・書いていて、また意味がわかった~!!!!ことがひとつ☆
わからなかったことが、解けました♡
な~るほど!!!!!
やっぱり周りにいてくれる人は、”鏡”でした~
ほんと、いっぱいいっぱい教えてくれてた~ありがとうね~♡♡♡
[PR]
by aromananairo | 2014-03-11 13:45 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧