人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エニシダにときめいて

エニシダにときめいて_b0128101_2001226.jpg

可愛いピンクの蕾のワックスフラワー♡
とってもキュートで、蕾の時のわくわく感、たまりませんね~♡
生命エネルギーいっぱい♡
ドキドキ~わくわく~

桜の花も満開の時も本当に素晴らしく素敵なのですが、生命エネルギーが最も高いのは一分咲きの時・・・
昔、そう、ゆりあ先生が教えてくださったことがあります~
一分咲きの桜の木の下をお散歩すると、とてもいいこと♡
今、ちょうど一分咲きなので、毎日お散歩でわくわくしながら、桜の木の下をたくさんたくさん歩いてます~♡
エニシダにときめいて_b0128101_200238.jpg

こちらも咲きはじめのエニシダ☆
小学生の時、読んでいた”りぼん”という雑誌でエニシダの花の存在を知ってから、いつか結婚して、お庭に植えたい植物・・・初めてそんな植物への思いが開花したきっかけでもあるお花です。
そして、植えたのはいいのですが、大きくなりすぎて玄関に入るのにも邪魔になってしまい、一度抜いてしまっという悲しい過去があるのですが・・・・
少し場所を離して・・・・
やっぱり~再チャレンジ♡♡♡
漫画で、どんな話だったかもうる覚えなのですけれど、あの頃のエニシダという花への焦がれる想いが蘇ってきて、ちょっとドキドキ~
いくつになっても、子供の頃の純粋な思いって、あんまり消えなくって(^_^.)
それゆえ、ちょっと硝子の心・・・だったけれど・・・
今は、強化ガラス?耐熱ガラス?にどんどん進化中なので、いい感じです(^_^.)
エニシダにときめいて_b0128101_2003837.jpg

白のムスカリもやっぱり清楚で可愛い~
クロッカスやチューリップ、四季咲きスミレもたくさん顔をのぞかせてます~
エニシダにときめいて_b0128101_2004874.jpg

今朝の朝食
いちごジャム、とっても美味しくて大満足~♡
エニシダにときめいて_b0128101_2005792.jpg

今日のばんごはん
ごぼうと糸こんにゃくの柳川風煮
サラダほうれん草と寒天とミューズリーのサラダ
かぼちゃと黒豆のほっこりあえ
すぐきのせごはん
きんかん
お魚もなくてダーリンには申し訳ないのだけど、やっぱりベジがほっこり~する~♡

今日は午後からアロマレッスンで、*ちゃんのトリートメントモデルさんに、Mっちが宇治から来てくださって、的確なアドバイスをいただいて*ちゃん、さらに腕をあげそうな予感♡
*ちゃんの見えない努力・・・・ちゃ~んとい~っぱい見えて、今日もきらきらでした~♡♡♡
by aromananairo | 2014-03-27 20:39 | おうち&がーでん | Comments(0)