らふぁえろ

b0128101_21112327.jpg

今日、BUFFのお客様が、奈良の高畑にオープンされた”かるぺでぃうむ”さんに行ってきました~
さすが、ぐりさん、古民家にあうように・・ほんとさすがのアレンジを作ってくださいました。
b0128101_21114229.jpg

奈良ホテル近くの、とても静かな本当に雰囲気のある佇まいで、予想以上に素敵で感動してしまいました。
b0128101_21133728.jpg

お店の名前は、”らふぁえろ”さん
木彫りの看板は、オーナー手作りです!
b0128101_21115933.jpg

くるみのテーブルがいいかんじにお部屋に馴染んでました☆
b0128101_21121563.jpg

ナラのテーブルも渋くて、古いなみなみ(昭和硝子?)の硝子越しに見えるお庭がまた趣があり、今斜面を工事中なのですが、完成したら、ほんと何時間でもいたくなるような静かで落ち着いたお店です~
b0128101_21122793.jpg

5時までゆ~っくりランチやカフェを楽しんでいただく☆そうで、ちょっと・・・あんまり教えたくない(^_^.)と思いながら書いています(^_^.)
b0128101_21124126.jpg

このお部屋がまた、昭和レトロと大正ロマンが合わさったような、素敵な小部屋で、セミオーダーのお洋服をこれから販売されるとか・・・
こんな素敵なお部屋でミシンの音…カタカタ響いたら、なんとも・・癒し・・ですね~
b0128101_211256100.jpg

2階のお部屋も見せていただきました。
こんなお家住みたい!!!レトロ感がほんとたまりません~

とても狭い路地なので、車だとちょっと大変かもしれません。
今日は、ダーリンが運転してくれたので、大丈夫だったのですが・・・
曲がり角がほぼ直角で、軽以外の大きい車だと大変かもしれません!?
ならまちのコインパーキングとかに入れて、ゆ~っくり高畑散策をしながら歩くのがいいかもしれませんね~♡

来週、ランチを予約させていただいたので~
お料理楽しんできます~♡

奈良の咲き始めた桜を見ながら、今日は実家に行く予定になっていたので、京奈和と京滋バイパスを使って滋賀へ・・・

京奈和道のETC割引が廃止されていて、めちゃショック!!!!京滋バイパスは、同じだったような~?
実家に行く前に少し寄り道をして、南草津にある”つくひこ”というカフェレストランに入ってみました。
びーちゃんを連れていたので、なんと入ってみたらテラス席があって、めちゃラッキー!!!!
わんちゃんOKで、本当に良かったです~
そして、お隣に座っていらしたキャバリア連れの方と話が弾んで、いっしょにわいわい~♡
すっかり盛り上がり、話し込んでいたら、なんとおんなじ高校出身でびっくり♡
やっぱり地元♡♡♡
京都や奈良では、なかなかこういうことはありませんから、とっても嬉しかったです♪
わんちゃん連れだと、すぐに犬仲間に慣れて、話もはずむし~、楽しいですね♡
ランチのあとに、すご~く美味しそうなめちゃ大きなケーキがあったので、それもぺろっといただいて、本当にとっても美味しかったです!
滋賀県は、めちゃ変わって都会になっていて(^_^.)お店とか全く知らないので、いろいろ教えてもらって~
わんちゃん連れでも行けるところが近江大橋の近くにたくさんあるらしいので、また行ってみたいと思います♪
ダーリンいわく、滋賀だと花粉症が楽らしい~~~~
琵琶湖が近かったからかな?
道路も本当に綺麗になって、いっぱい道ができているので、たまにどこを走ってるんだかわけわからなくなるんですが、三上山の位置さえ見れば、絶対実家に帰れるので安心安心♡

結局、遊んでいたので実家に着いたのは、めちゃ遅くなってしまったのですが(^_^.)びーちゃんも初めて足を踏み入れて(^_^.)めちゃ緊張(^_^.)
父も母もびーちゃんならお利口なので、家にあげても嫌な顔もしなくって、びーちゃんも帰る頃にはすっかり慣れてくれてました♪
とても楽しい素敵な一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2014-04-01 21:55 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧