人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ定例会

アロマ定例会_b0128101_1505223.jpg
日曜日に浜松で行われたアロマの定例会に参加してきました~
テーマは ”キラキラと”
キラキラに輝いているためのヒントを、広海先生、ゆりあ先生、そして6人の先生からたっくさ~ん教えていただきました。
どの先生方も、本当に大変な・・いろんなことを経験され、それを乗り越えられ、今、とっても幸せです~♡
と、時には美しい涙とともに、キラキラ~の笑顔でお話されているのが本当に印象的でした。

きらきらでいるためには、のびのびと我慢しないこと☆
自分の思い、魂に正直になること☆
生きていく上で理性との折り合いを上手につけながら、自分をおさえてちゃんとしていく部分、そして魂を解放してあげる部分、そのオンとオフを上手にコントロールして取り入れること・・・

自分の魂の意志に沿って、自由に生きていく・・・・これがきらきら~でいるコツ

それから、もうひとつ、私の心の中にぐっと入ってきた言葉が、”自己完結”でした。

何か嫌なことを言われたり、されたりして、自分が落ちてしまったとしても、その方がしてくれた”いいこと”を絶対に忘れないでいることがとても大切で、
例えば、100のマイナスな言葉を言われたとしても、ただ一回だけでもやさしい言葉をかけられたことがあったら、そのことを忘れないこと♡

少し・・・深いのですが、目の前の姿を信じるのではなくて、その人の本来の姿を信じるということ☆
”自分から始まっている”そのアロマの基本を思い出して、自分が愛を思い出すためにに課せられている・・・って思うことで、どんどん軽くなって
そうすれば、されたことや言われたこと、自分に重~くのしかかっていたことが、自己完結していくこと

”なんで私が・・・!!!されたのは私の方なのに!”な~んて思っているうちは、きっと心も身体も重いまま・・・・
誰かを許せない・・・その思いは本当に自分の幸せをどんどん遠ざけて、キラキラとは程遠い人生になってしまいますものね。

でも、このプロセスを一度でも頑張って歩いてクリアできた時のあの真の安らぎ・・・
私もその安らぎを体験して、だからこそやっぱり頑張ってクリアしたいって、いつもいろんなことがあるたびに思います☆

もっとも大切なこと・・・またしっかりと思い出せて、いっぱいエネルギー充電できて、本当に行けてよかったです~♡

キラキラ~たのしく生きなくっちゃ♡
by aromananairo | 2014-04-15 15:37 | 定例会、研修旅行 | Comments(0)