人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルの威力~&言葉の魔法

バジルの威力~&言葉の魔法_b0128101_19234134.jpg

大好物のお野菜☆ルッコラを今年も植えました。
以前は、お庭に畑コーナーを作ったり、夏野菜をたくさん栽培したりもしましたが、やっぱり木とかお花で楽しみたいので、今は季節毎にちょこっと植木鉢で栽培してます。
バジルの威力~&言葉の魔法_b0128101_19235258.jpg

栄養価の高いサラダ菜も必需品~
あとは、バジルとしそぐらい・・・で。
バジルの威力~&言葉の魔法_b0128101_1924453.jpg

ご近所の方にいただいた、と~っても美味しい手作り桜餅♡
あまり甘くなくて上品で繊細なお味にお腹いっぱいでも、ばくばく~♡
本当に美味しかったです~
ダーリンは次の日のおやつにするといって、残っていたものを隠していました(^_^.)
どうもありがとうございました♪
バジルの威力~&言葉の魔法_b0128101_19241598.jpg

昨日のばんごはん
バジルの威力~&言葉の魔法_b0128101_19251774.jpg

一昨日のばんごはん

昨日は、京都リーグの団体戦バド試合でした☆
実は…一昨日の朝、お庭の水やりをしていたら、突然・・・・ぎっくり腰になってしまって、動けなくなってしまいました・・・
膝を長い間かばっていたからか、その前日に何時間も同じ体勢でいたのが悪かったのか・・・
試合前日に本当にどうしようか・・・・・思考停止・・・固まってしまいました。
今回は、膝の怪我のため、ずっと練習を休んでいて、どうにか試合にまではなんとか完治するように安静にしていたのに~
とほほ・・・・です。
痛くて、車に乗るのも大変で、何とか乗り込み車の運転をするのも、ブレーキがあまり踏めない感じで、こわごわ奈良の整骨院に行きました。そこで丁寧に処置していただいて、痛みは本当に楽になったものの・・・でも運動とかできる状態ではなかったのですが、今までも何度かぎっくり腰をしていて、本当にひどい状態も経験しているので、今回くらいのだと、結構、動いたら楽になったりするので、そのあとは、自分を信じてヒーリングを続けました。
そして、夜、ゆっくりマージョラムのお風呂に入って、あがってから、ゆっくりトリートメントする体勢はとれないので、どくだみジェルにバジルを10滴、腰にすりこんだら・・・・
ぎゃ~~~~~~!!!!!!
信じられない痛さ!
あまりの痛さに家中、ギャーギャー言いながら走り回って、本当にびっくりするくらいの痛さと戦いました・・
しばらくすると、痛みがひいていったので、次は肩や首にまた10滴足して塗ると、ぎゃー!!!!ぎゃー!!!またまたびっくりする痛み!
なんなん~!!!!!
いつも、原液でいくらつけても大丈夫で(自己責任で行っていますので、一般の方は真似しないでくださいね。)毎日バジルはつけているのに・・・
また、家中をしばらく走り回りました・・・
半端ないピリピリ感!
今まで2~3回くらいは、この痛いのを経験したことがあったのですが、今回はナンバー1でしたよん(^_^.)

でもそのあとは、一気にバジルが身体に浸透した感があって、ぐっすり寝て朝起きたら、なんか大丈夫な感じ・・・
出かける前にまたバジルを20滴腰や背中や肩にすりこんだ時には、ピリピリ感は全くなくなっていました。

京都府立体育館まで1時間半くらい電車やタクシーでかかるので、道中緊張しながらもたどりついて、体操の時にまだ腰が全く曲がらず違和感はあったものの、奇跡的に試合前には動かしても大丈夫な感じまで回復しました!
心を落ち着かせて緊張感(試合はもう慣れたので、緊張感ないんですけど(^_^.)をほぐすために、ラベンダーブルガリアを掌に落として、コートに♪
そして、膝に加え腰のダブルダメージなので、踏み込むことがどうしてもできなくて、まさか勝つことなど頭にはなかったのですが、怪我してることをなんとか相手に悟られないようにだけ、めちゃ頑張り(^_^.)ペアの*ちゃんがいっぱいカバーしてくれたおかげで、なんとなんと勝てたのでした~♪♪♪
*チームに勝つことができたので、なんとか3部残留♡
今回は残念ながら、落ちるのは仕方ないし、決定!?と、みんな覚悟もしていたようなので、試合が終わった後、みんなめちゃくちゃ喜んでくれました♪

そして・・・・奇跡☆が起きたもうひとつの理由・・

それは、”大丈夫”の魔法の言葉☆

”絶対落ちる・・・無理・・・今回は決定的・・・”そんな言葉がチームでずっと飛び交っていた中で、私だけがずっと”大丈夫~♡”って言い続けていました。
そう、何の根拠もない”大丈夫”
だって、怪我をしているのは、私・・・・自分が全然無理な状態はわかっているのに、なぜか口から出る言葉は”大丈夫・・・”
対戦相手がもしかして棄権されてオープンになる可能性だって0パーセントではないし、3つのうち2つのペアがとればいいのだし、2つとってくれるかもしれない!
と、最後まで他人任せではあるのですが、けしてあきらめてはいませんでした。

そして、試合当日に試合会場で会ったわがチームの監督&師匠に悲壮な顔をして”*さ~ん・・・え~ん・・・昨日、ぎっくり腰になってしまいました・・・動けへん・・・今回私は無理・・・泣泣泣”
と伝えると、
*さん、”あ~はっはっはっ!!!!はっはっ~!!大丈夫、大丈夫~♡やったら治る!動いたら治る!大丈夫大丈夫~♡”と大笑いされました(^_^.)
えっ・・・ここ笑うとこ!?
いつもおおらかで、ポジティブな*さんの性格を知っているので、”出たっ!”って感じでしたが(^_^.)
*さんが笑い飛ばしてくれて、魔法の言葉をいっぱいかけてくださったおかげで、本当に本当にその通り、大丈夫♡になったのでした~

この”大丈夫~”の言葉に、今まで何度助けられてきたでしょう~
言葉の魔法をいっぱい降り注いで、そしてそれを素直に受け止めて~本当に大丈夫☆

試合前の練習にも行けず、チームのみんなにもいっぱい迷惑かけてしまったけれど、落ちずにすんで、本当によかった・・・
みんないっぱい応援してくれて、そしてペアの*ちゃん、いっぱいいっぱいカバーしてくれて、本当に本当にありがとう・・・・☆
みんなのおかげで、また感動の一日を過ごすことができました。
本当にありがとう~☆

いい感じで~バドフェイドアウト~入ります♡
by aromananairo | 2014-04-26 21:27 | ばどみんとん | Comments(0)