人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマのディプロマ試験

アロマのディプロマ試験_b0128101_2121239.jpg

昨日は、生徒さんのディプロマ試験引率に浜松まで行ってきました~♪
この日に試験を受けられたのは5名で、JHAS代表の広海先生&ゆりあ先生のブログよりお写真を拝借いたしました☆
前列が生徒さんたちで、後ろが引率の先生&見学の先生

丸1日かけて、午前中に、このホリスティックアロマとの出会いの経緯や、どうしてJHASのディプロマが欲しいのか(試験を受けるのは自由だからです)そして、今この場で話しておきたいこと・・・をおひとりおひとりがシェアしてくださり、アロマに出会って、真理を学んでいくうちに、今までいろんなこと・・・辛かった過去の出来事をマイナスのままにしたり、誰かのせいにしたりしないで、すべて意味があったことと深いところから気づき、ありのままの自分を認め、自分を許し、相手を許し、そしてすべて自分からはじまっていたというレベルまでの愛に変えるというプロセスを歩んでこられた姿に、共感する思いがいっぱいで、頑張って今ここまでたどりつかれたことに本当に深く深く感動をしながら、お話を聞かせていただきました☆
広海先生は、おひとりづつのお話をじっくり時間をかけて聞かれながら、ねぎらい、優しく寄り添いながら・・・
でもこれからもっともっと幸せになるための真理をしっかりとお伝えくださり、深いエネルギーの中で、これからすべきこと・・・を優しさの中にまっすぐな強さで導かれて・・・・・

自分や他の誰かを嫌っていたり、許せない人がいたり・・・恨んでいることがあったり・・・
その思いを手放していくこと・・・・それが、今生、生まれてきたわたしたちの目的☆☆☆
乗り越えられることしか起こらないし、解消できるからこそ出会う家族や周りの人々・・・・
とても難しいけれど、心は暴れてしまうことがあるけれど・・・・
それが真の癒し・・・・自分が一番幸せになる道☆

とても尊い・・・とても神聖な場に入れたこと、本当に感謝でいっぱいです☆

どうやっていくかは、アロマのレッスンで何度も何度も学ぶので、あとは精油のサポートをうけて実践するのみ☆
キーは実践☆☆

"菜々色”の生徒さんの*ちゃんのシェアでは、いろんな感情を乗り越えて、ここまで頑張ってきてくださったのを間近でずっと見させていただいていたので、不覚にも少し涙があふれてしまい、こらえるのに必死でしたが、本当に心の部分もとってもとっても頑張られたことや、トリートメントの練習も一生懸命されて、この日をとても大切に思っていらっしゃったことを知っていたので、胸がいっぱいになりました☆

そして、*ちゃんがアロマをはじめられた理由が、私のブログを読んで・・・こういう風になりたい・・・って思ってくださったこと・・・と聞かせていただいて・・・
私はいろんなことがあって・・ずっと長く癒されない時を、物心ついた時から・・・本当に長い時間過ごしてきて、アロマに出会え、少しづつ少しづつ自分で自分を癒すことができるようになって、そしてその自分癒しのひとつとしてブログをはじめて、楽しいことを拾い集めて書き留めることによって、自分を保てたり、また何か辛いことがあった時に、思いを書き綴ることによって、書いているうちに答えが見つかって、書き終わる頃には癒されていたり・・・
自分癒しのためのブログでしたが、そのブログからこうやって*ちゃんが癒しへ向かう道へとつながったこと・・・
私も少しは役にたったのだな~
アロマのお仕事・・・させていただけたのだな~・・・って、本当に嬉しくなりました。

まだまだ未熟で転んでばかりの私を見つけて、出会ってくださり、そして学んでくださって、本当に感謝の思いでいっぱいです☆ありがとう・・・・・*ちゃん☆☆☆
アロマのディプロマ試験_b0128101_2121927.jpg

写真が苦手なので私は顔のこわばりがとれてませんが(^_^.)
野球のバッターのポーズで、これからホームラン”かっとばすぞ~☆”っていうところでしょうか~

1か月☆追試に向けて~
私も気合いれて、また1から・・・・自分のできることを精一杯しながら、ありのままの自分でいられる努力をし続けたいと思います~♡

とってもとっても素敵な素敵な1日でした☆☆☆
by aromananairo | 2014-05-29 21:48 | あろま&くりすたる | Comments(0)