アーティチョーク

b0128101_15124798.jpg

とても存在感があって、お洒落なアーティチョーク
渚テラスでも琵琶湖ホテルでも見つけて、とっても嬉しくなりました♪
成長すると、私の身長よりも大きくなるのね・・・・びっくり・・・・
植える場所ないけど・・・・植えたい植物のひとつです~
b0128101_1513384.jpg

こちらも植えたい木のひとつ
姫リンゴの木・・・・・見ると・・・・植えたい衝動に駆られて大変です(^_^.)
b0128101_15131670.jpg

我が家のスモークツリーも早くこ~んなに大きくならないかな~
先日、実家に帰った時に通った幼馴染の子の家にもとっても立派なスモークツリーが植わってました♪
我が家も15年前にこの木を知っていたら、間違いなくシンボルツリーにしていたのにね~♡
うちの子もどんどん成長中なので楽しみですが~♡
b0128101_15132668.jpg

ガウラもやっぱり涼しげで広い場所に植えるといいですね~
白もピンクも両方あったのですが、植木鉢で育てていたので、いつの間にか?どこかに行きました(^_^.)
冬になるとなくなるので、枯れたと思って多分処分しちゃったのかな~・・・・
b0128101_15133561.jpg

ローラアシュレイという薔薇♡
煉瓦に這わせた薔薇もとてもクラシカルで素敵です~
アンティーク煉瓦・・・・今度も使うとしたら(多分ないけど・・・)グレー系がいいなぁ~

毎日気をつけているつもりでも、お庭仕事や外出・・・お散歩でかなりの紫外線を浴び、今年も日焼けいっぱいしてしまって真っ黒・・・(>_<)(>_<)(>_<)
とんでもない汗かきなので、なかなか帽子もかぶれなくて・・・・
おまけに顔からの汗が一番ひどいので、日焼け止めも全部すぐに流れてしまって(>_<)ありえない・・・(>_<)

少しでも肌の修復を・・・と思い、最近お風呂にマヌカをよくいれます~
お顔にも最後の仕上げのウルトラモイスチャークリームネロりホホバを加えることが断然多くなる夏場ですが、それに今年はマヌカも活躍してくれてます♪
日焼けしないのが一番なのですが、ガーデニングが趣味なので・・・日焼けは避けられない状態・・・
ほんと・・・・いくらケアしても足りないかもしれませんが、いやいや・・・・しなければ、きっともっともっとひどくなるし・・・・
頑張ります~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-06-12 15:27 | おでかけ | Comments(0)