土鍋ごはん~

b0128101_1134481.jpg

リシマキアの一種で正確な名前は忘れてしまいましたが、今年も咲きだしました♪
アンティークな色合い、素敵だわ~♡
b0128101_11341260.jpg

植木鉢しか置けなかった玄関側に地植えのスペースを昨年作ったおかげで、宿根草を植えておいたら、忘れた頃に出てきて花を咲かせてくれるので、本当に嬉しいです♡
植木鉢をいっぱい並べていた時のお手入れは本当に大変でしたが、今はこの小さなスペースでも随分助かってます♪
b0128101_1134209.jpg

サフィニアのカフェオレ
やっぱりアンティークカラーが気に入って、こちらはかごに植えてます♪
b0128101_11342862.jpg

ペンタスも地味な花だけど、可愛い~
b0128101_11343597.jpg

ピンクのアスチルベ・・・
あらら・・・いつの間にかお花見頃終盤になってる・・・・(>_<)
b0128101_11344434.jpg

今朝の朝食
パッションフルーツはヨーグルトに混ぜて食べると美味しいので、混ぜ混ぜしていただいます。
b0128101_1134493.jpg

昨日のばんごはん
b0128101_11354724.jpg

一昨日のばんごはん

炊飯器がそろそろ寿命だったので、ついに土鍋を購入しました♪
念願の土鍋ご飯~
やっぱり全然違います~!!!!
美味しい~♡
私は、白ごはんだけってあんまり食べれなくて、いつもお茶碗半分くらいしかいただかないのですが、これで炊いたご飯だと、大好物の炊き込みご飯やお茶漬けなみに、いくらでも~食べれます♪♪
ご飯が甘くって、ほんとふたりで2合ぺろり~
これはやばいです・・・
バドをずっとやめていて、運動不足で・・・・ダイエットをしなければいけない身なのに、あかんやん・・・

炊飯器だとボタン押すだけでいいいので、確かにとっても便利だったのですが、いろいろ・・・健康のこととか考えて、やっぱり土鍋にして本当によかったです~
美味しすぎる土鍋ごはん、今更・・・・ですが~
おすすめです♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2014-06-15 11:36 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧