人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくましく生きる☆

たくましく生きる☆_b0128101_14563724.jpg

ブラックベリー、今が一番可愛い~赤い実♡
たくましく生きる☆_b0128101_14564881.jpg

アイアンフェンスのエンジ赤とマッチして、可愛すぎですね~♡
たくましく生きる☆_b0128101_14565534.jpg

このこも切っても切っても、抜いても抜いても、本当に生命力が強くて~
またどこからか生えてきて、可愛い花と可愛い実をたくさんつけてくれます♡
生育旺盛なので、切らないと大変なことになるので、すぐに切ってしまうのですが、さすがに今は切れません(#^.^#)
これから熟した黒い実になっても、また可愛い~♡
(可愛い♡ばっかり書いてますね(^_^.))
たくましく生きる☆_b0128101_1457439.jpg

こけももの花・・・・・のはず・・・
もうずいぶん昔に買ったので、確か”こけもも”と書いてあったはず・・・なのですが、クランベリー(つるこけもも)と葉っぱが全然違うし・・・おかしいなぁ~
違う名前だったのかな~
いろんな種類がこれもあるのかな~
たくましく生きる☆_b0128101_1457104.jpg

けやきの下の完全に日陰&栄養が全く行き渡らなく、植物が育たない・・・一番悩みの種の場所は、今、こんな感じです。
何種類かのグラスとヒューケラをおろして、いただきものの大量の石があったので、それでロックガーデンにすることにしました♪
石を組み合わせたら、植物があまり育たなくても、石がアクセントにもなるしいいかも~と思いついて、チャレンジ♪
また、おっちらこっちら石運び(^_^.)
こういうことしてるから、また膝痛めるんですよね・・・(^_^.)
一番奥にあった紫陽花は移動したので、さあ~何を植えようか検討中・・・・
完全日陰OKで少し背が高くて…何がいいかな・・・

最近、とっても嬉しいことがありました♪

少し前になるのですが、まるで昔のトラウマを思い出させるかのような出来事があり、本当にまたものすごく傷になってしまって・・・
正直、”怖い”気持ちがぬぐえませんでした。
でも、自分の壁は自分でしか蹴り倒せないので、また勇気をだして・・・
ものすご~く勇気をだして、前に進むことにしました♪

6月は自分癒し月間としてものすごく力を入れていたので(#^.^#)多分充電がいっぱいできて、進む勇気が湧いたのだと思います。

”また・・・同じ目にあったら・・・・”その恐怖を飛び越え、そして、また同じ目にあったら、またその時はその時に考えればいいし、また傷ついたら自分で自分を癒せばいい・・・
意味があるから起こること・・・カルマがあるから起こること・・・
ひとつづつ解消していけばいい・・・

完全なダメ元精神も本来持っているものなのか??それとも成長した証しなのか???にょきにょきと顔をだし、チャレンジ~♡

結果、見事壁を打ち破ることができて、パンパかパ~ン!!また自分へのご褒美考えないといけません(#^.^#)(^_^.)

枯れても、切られても、踏みつけられても、また再生してくれる我が家の植物のように、私ももっともっとたくましくいきます~♡
by aromananairo | 2014-06-30 15:29 | おうち&がーでん | Comments(0)