hiroz Room

b0128101_20185248.jpg

またまた愛しの古代蓮・・・・を見がてら、奈良の河合町にある”いぶきと月”内のhiroz roomに行ってきました☆
b0128101_2019331.jpg

やはりお昼を過ぎて夕方近くになると、花が開ききってしまって、残念でしたが・・・
それでも古代蓮のとても存在感のある蕾・・・
そして独特の雰囲気・・・
荘厳な雰囲気を醸し出す大きな背の高い葉を眺めていると、神聖な気持ちになっていきす☆
b0128101_20193866.jpg

相変わらず美味しいお料理の品々
前菜もどれもこれも絶品で、ダーリンも大絶賛です~
b0128101_20194616.jpg

メインは私は1品、ダーリンは2品を選んで、あの有名な室生天然酵母パンは、なんとお代わり自由なんです~♡
とにかくお味、見た目すべてにおいて繊細~
お料理って、作ってくださるシェフのお人柄がでますね~
心のこもったお料理は本当に心もお腹もい~っぱい満たしてくれます♡
b0128101_20195379.jpg

そして、デザートの水出しコーヒーと野菜ケーキ
ごぼうのガトーショコラ、これまた絶品で、大満足ランチでした。
b0128101_2020054.jpg

ダーリンが朝、配達のお仕事。
先週も一日お仕事だったので、今日は遠くには行けないけど、ランチに連れていってくれるというので、どこにしようか相談していて決めたのですが、ここに来させてもらったのは約1年ぶりで、昨年来た時に、スタッフの方に”来年、古代蓮の咲くころにまたきますね~”と、言っていたのが実現しました。
そして、1度しか行かせてもらったことがないのに、なんとそのスタッフの方は、覚えていてくださって~
お店に入るなり”お久しぶりです~”ってご挨拶してくださり、ふたりでびっくり~
とっても嬉しかったです~♡
b0128101_2020634.jpg

お土産に室生天然酵母パンと野菜ケーキをいっぱい買って、大満足のダーリン(^_^.)
b0128101_20201398.jpg

シェフに朝6時に咲いていた古代蓮の写真を見せていただいたのですが、本当に美しくて~
あ~やっぱり蓮は朝一番に行かなきゃね~
でも早起きは苦手なので、無理かしらん・・・・

蕾や蓮の実メインとはいえ、今年は2度目の古代蓮を見ることができて、とっても嬉しいです~
もう一度くらいは、普通の蓮でいいので、見に行きたいな~♡

少し切ない気持ちになるけれど・・・
その静かさが心をとても落ち着ける・・・蓮の花・・・
好きだなぁ~
[PR]
by aromananairo | 2014-07-22 20:48 | おでかけ | Comments(0)