柚子梅酒

b0128101_13333653.jpg

今日は朝からBUFFでお仕事~
外回りの草がすごいので、抜きたかったのですが・・・・
午後からアロマのトリートメントレッスン補講なので、暑いし無理するのはやめときました☆
店内のレイアウトや、グリーンのお水入れ替えなど・・・・
そして、パソコン仕事をちょっとしただけで、あっという間にお昼・・・
急いで、お家に戻ってきました♪
毎日とっても忙しくて、なかなかBUFFに行けないのですが、行っても、この暑さだと草取りは無理ですね・・・
でも、お盆前にやっぱりちょっと綺麗にしておきたいなぁ~・・・・☆
b0128101_1332361.jpg

今朝の朝食
まだ少しブラックベリーが収穫できたので、ゆりあ先生の教えていただいた方法で、ブラックベリージャムを作りました♪
もとの量が少なかったので、これが・・・なるべく捨てる部分(ぷちぷち)をなくそうと、念入りにざるとへらを使って取り除いていたら、思いの他・・・かなり手間がかかり・・・
来年からはやっぱりいっぱい育てて、豪快に作ることにしよう~♪
b0128101_13324538.jpg

今日の朝食
和歌山で美味しい桃を買ってきました♪
b0128101_13403537.jpg

こちらも同じくゲットしてきた梅酒♪
私はお酒が飲めないので、でもこれなら飲めるかも~??と言うのがあって、ダーリンに試飲を進められ、飲んでみました。
(なので、帰り運転を交代するつもりが、できなかったんです~)
とっても美味しかったので、ローズヒップ&ラズベリーの梅酒と柚子の梅酒を選び、ダーリンは試飲ができないので、甘くない焼酎の梅酒をお店に教えてもらって買いました。
柚子梅酒から飲んでみたのですが、とっても美味しくて~
毎日ほんのひとくちだけですが、晩酌楽しめそうです♪♪♪
b0128101_13325430.jpg

昨日のばんごはん
なんちゃって鰻丼
おからでできているらしく、買ってみました・・・・(ちょっと微妙でした(^_^.))
人参入り切干大根
豆腐とトマトとバジル&あげじゃこのサラダ
お家で漬けたぬか漬け

[PR]
by aromananairo | 2014-07-31 13:53 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)